アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃炎や逆流性食道炎って背部痛ありますか? 事務仕事のうえに痩せ型で猫背、ストレートネックの為に背骨が痛むのかな、、と思っていますが 胃炎、逆流性食道炎、過敏性腸症候群にもなっていて そのせいで痛むのか、、それとも他の内臓からなのか 怖くて仕方ありません。 かかりつけの胃腸科で12月に腹部エコー、血液検査、胃カメラをして胃炎、逆流性食道炎と言われました。 腹部エコーは異常ナシでした。最近も背部痛を心配して何度も通い血液検査もしましたが異常なしでした。 背部全体というよりおじぎしたあたりの背骨の横?や肩甲骨の真ん中の背骨の横です。 感じ的には奥というより表面?ですが、、 背部痛があるたびに不安が襲ってきます。。 こういうのを心配しすぎるため胃炎にも逆流性食道炎にもなってるのですが(><)

A 回答 (2件)

猫背でスマホやパソコンしていたら背骨も痛みます


靴の裏を見てください
左右均一ですか
どちらかの減り方が多かったら
身体がゆがんでいます
脊椎矯正で背骨をまっすぐにして下さい
胃炎や逆流性は寝る前4時間何も食べず腹八分目にして下さい
背筋を伸ばして1時間履いて下さい
くの字に曲げていると胃も折れている状態
胸も圧迫しています
寝転んだりうつ伏せになると特に口から出てきます。
肩甲骨を合わせるように
胸をはる運動をして湯船の中でも身体を肩から背中にかけてよく動かしましょう
血行が悪くなっているのです
両手を挙げて落ちてくる天井を身体を反らしながらうけとめる気持でしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒールをはくと片方だけすり減ってる事がよくあります。。
背骨の1ブロックを押すと痛いのとその横の筋肉を押すとかなり痛いんです。
身体は歪んでると思います。肩が片方だけ下がってるんです。

お礼日時:2021/03/31 21:18

私もほぼ同じです。

胃カメラ、エコー、血液検査をして、逆流性食道炎と診断されました。その際、ピロリ菌の検査で、今、菌を無くす薬を服用しています。確かに背中、右の肩甲骨のあたりと胸にも痛いまでではありませんがあります。今は胸焼けも無いのですが、喉に唾をのむ際、違和感があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!