プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。アパートに住んでるんですがトイレにウォシュレットを付けたいと思っていますその場合はAmazonとかでウォシュレットを買って業者に頼めばつけてくれますか?

A 回答 (3件)

大家の許可がないと業者は工事してくれません。

    • good
    • 1

ウォシュレットは、電気が必要です。


水道の配管もちょっといじることがあると思います。
退去するとき、元に戻せるような工事であればいいのですが、そうじゃあない場合は、大家さんの許可が必要だと思います。
    • good
    • 1

まず大家の許可を取ります。


管理会社へ伝えます。 

私の子供の場合、マンションでしたので
法人所有物件、
ウォシュレットと浄水器、食器洗い機交換
譲渡するダメで18万を払い
法人さんが近くのホームセンター経由で取り付けた
水漏れ事故があると責任問題で結構面倒だからです。

些細な事で賠償金で破産してしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!