プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

社会人として、真の自立歩行の第一歩が始まります。


年俸を挙げたいのであれば、
学校時代以上に、努力して勉強と学習をしましょう。
仕事を覚え、仲間から頭一つ飛び出たスキルをつけましょう。
    • good
    • 0

本人の気の持ち様次第

    • good
    • 0

終わりません



青春とは人生の或る期間を言うのではなく心の様相を言うのです
優れた創造力、逞しき意志、炎ゆる情熱、怯懦を却ける勇猛心
安易を振り捨てる冒険心、こう言う様相を青春と言います

人は信念と共に若く 疑惑と共に老ゆる
人は自信と共に若く 恐怖と共に老ゆる
希望ある限り若く 失望と共に老い朽ちる
   サミュエル・ウルマンの言葉です

と言う事は、
学生時代に早々と、青春は終わっている人もいる、と言う事ですね
と言う事は、
生涯、青春を謳歌する人もいるわけですね
と言う事は
ろくな勉強もせず、遊び呆けている学生の中には
今が青春だと勘違いするアホもいるわけですね
    • good
    • 0

社会人として忙しくなります


一度終了です
    • good
    • 0

全然そんなことはないです!!!!


社会人になり、不安なこと、大変なこと、辛いことありますが、それ以上に、自己成長、人間関係、世渡り、友達との交流沢山楽しいこと、頑張れることあります!人によっては職場環境や仕事内容でしかたなくここに就職している。この仕事をしないといけない。となっているとは思いますが、自分の選択次第なので、楽しめるのも楽しめないのも、青春も青春できないのも自分次第です!
    • good
    • 0

80%以上はそうでしょうね。



一部の例外は、よく勉強して、学生生活よりも面白い研究の研究職に就任する人や、学生時代に頑張って世界的なピアニストとか、テニスプレーヤー、プロ野球選手などになることができた限られた成功者でしょう。
    • good
    • 0

現在進行形で「これが青春だあ!」と思ってる人はおめでたい人だと思います。


目の前のやらなきゃイケないこと、やりたいと思うことを一生懸命にするだけでしょう。
それを第三者が見て「青春だねえ」と思ったりすることはあるでしょうが、まあ、基本どうでもいいことだと思いますよ。
    • good
    • 0

一生青春と あいだみつお が書いてましたよ。

    • good
    • 1

そんなことないと思うな~。


社会人だって、アラサー、アラフォー、アラフィフ、アラカン、いくつになっても青春はあると思う。
自分の心持次第じゃないかな。
    • good
    • 0

違います。

青春と学生は別のものです。

中卒で働いている人は、どうなりますか?
いったん就職してから、再び学びなおしている人は、どうなりますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!