プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミミズバーガーってほんとにあるんですか?1部ミミズの肉を使っているっていう話ですが

A 回答 (7件)

なんか、大昔の王将とマクドナルドが合体した話ですな。

食用ミミズは割高なんだって。買ってみたら?
https://www.amazon.co.jp/Newport-Jerky-Company-% …
    • good
    • 0

それは大昔からある伝説ですね


日本中どこでも言うと思います
食用ミミズを試食した事ありますが、これといった特徴はありませんでした
値段は凄く高い
    • good
    • 0

マクドナルドにあるという話は都市伝説ですが


それをネタにして食用ミミズで本当に作った物好きがいたので
「あるかないか」と言われれば存在します。
    • good
    • 0

昔に流行った都市伝説の一種です。


土を食べるミミズは食べる為の下ごしらえに多大な手間がかかる為、
コスト的にもわざわざ偽装して使うほどのメリットはありません。
そんな面倒な事をするくらいなら、消費期限切れの廃棄食肉を使った
ほうがよっぽどマシというものです。
    • good
    • 0

価格が高く 他でも代用できるので使う意味が無いが答え。


食用ミミズは非常に高価で100gあたり700円~800円もします。上質な食用ミミズは6000円~8000円もします。

ミミズは高蛋白で栄養価が高く昔から世界各国で食べられている食材です。
それに漢方では乾燥粉末を熱冷ましに使います。
    • good
    • 0

ミミズバーガーは、ハンバーガーチェーン店のパティ(肉)にミミズの肉が入っているという都市伝説(口承の噂話)です。


これ以外に「猫の肉」のバリエーションもあります。
    • good
    • 0

そんなにコストがかかる方法より、市販の肉を使うほうが安いから、考えられない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!