プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日入社式でした。1日目ということもあり、正面玄関から入ったのですが、2日目からは正面玄関から入るのはやめた方がいいですよね?
ロッカーが置いてある場所に繋がる従業員玄関だと思われる玄関もあります。(確証はありません)
何も説明は受けてないですが、恐らくロッカールームに繋がっているということは皆さんそこから入って来てるのではと思ってます。今日は社員さんが送ってくださって一緒にロッカールームに繋がっている玄関から出ました。
ですが、本当に従業員玄関かもわからないのでそこから入って何か言われたり思われたら嫌なので教えていただけると嬉しいです。

常識がない、等思われるかも知れませんが答えて欲しいです。
お願いします

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    説明されなかったのは、もしかしたら私が体調不良で早退をしてしまい言う暇も、私が聞く暇もなかったからかもしれません。

      補足日時:2021/04/01 17:53
  • 私の会社はどちらの玄関にも守衛はいませんでした。
    また、タイムレコーダーも置かれてなかったです。
    電話で聞こうかとも思いましたが、就業時間外なので電話は避けたいです。

      補足日時:2021/04/01 18:16
  • 私の会社には守衛はどちらの玄関にもいませんでした。
    また、タイムレコーダもありませんでした。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/01 18:17
  • 会社の方から早退した際にそんなに乗り物酔いが続くのはどう考えても普通じゃないからすぐ病院に行って欲しい。と言われ病院に行ったんです。診察が終わって吐き気止めを貰うまでは吐き気も凄く、何回もトイレに行ってはもどし、を繰り返していたのでとても電話をかけれる状態ではありませんでした。(喋ると戻しそうになってました)
    体調が落ち着いてから明日のことが考えられるようになった時には既に就業時間は過ぎていました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/01 19:04

A 回答 (8件)

私があなたの同期なら



まぁ、大丈夫だって。
気負い過ぎなんだよ。初日から会社の人に迷惑掛けたみたいだけれど
会社の人の対応を聞く限り、いい会社じゃない。

入口なんてどっちでもいいだろ
新人なんだから、分かりませんでしたでいいでしょ。

何を目指してるんだ?
完璧な新人を目指してるバカとして社内で有名になりたいのか?

無知で、自信もないんだから、そのままでいいよ。
空回りしてすぐ辞めるなよ。 って言うかなぁ
    • good
    • 0

状況を後から小出しするのは直した方が会社でも癖になっていると大変ですよ。



>そんなに乗り物酔いが続くのはどう考えても普通じゃない

このような状態で明日行けるのでしょうか?
逆に無理してこられて会社で倒れたなどがあると安全配慮の問題を指摘されるかもですから、会社に居づらくなる可能性もあります。

なので明日は状況を説明して安静に寝ているのが良いのでは?
こちらを質問された方が良かったと思えますよ。
電話連絡が出来そうなら今回の質問の件も聞いておけば良いでしょうし。
    • good
    • 0

就業時間外だから?就業時間内には思いつかなかった?



取り敢えず明日早目に行って同期にどこへ行くのかと聞いてみる。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

玄関には守衛がいる、聞けばいいことだよ。


大概は通用門にタイムレコーダがある。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

それなら尚更、正面玄関から入って聞いた方が良いと思いますよ。

    • good
    • 1

早退したにせよ明日行けるのであれば電話で確認は出来ますよね?

    • good
    • 1

何処の会社かも書かずに訊かれたって判るわけがない。


会社に訊け。
    • good
    • 1

説明受けてないなら正面玄関から入ってもおかしくないと思いますよ。

入社したばかりでわからなかったことを伝えれば…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!