幼稚園時代「何組」でしたか?

春から新高一です 目標は立教大学(MARCHあたり)現役合格です。
自分は野球部で勉強時間も限られてくるので、コスパよく(甘えてごめんなさい)合格したいのですが
調べたところ、立教は英国社の総得点で勝負して英語は試験がない→英検orセンターの得点を使う
国語→立教の問題 社会→立教独自の問題 だそうです常識かもしれませんが、、、
なので、初めに自分は英検2級を取ろうと思います2級で何点とったら8~9割換算になりますか?
そこから英国社共通で、一二年の頃は塾に行く時間もないと思うので、(運動部ですし)中学の頃やってたスタディサプリなどの映像授業やYouTubeで講師の方が公開されてる参考書ルートを参考にして勉強しようと思うのですが、邪道でしょうか?何かこれも追加した方がいいみたいのはありますか? 今はとにかく中学の英単語英文法を総復習してます

A 回答 (5件)

>野球部で勉強時間も限られてくるので



こういう子が志望校に受かることはありません。
時間は与えられるものではなく、作るモノです。
部活が忙しくても時間が足りないと感じない子
=時間を作るのが上手な子は受かります。

>一二年の頃は塾に行く時間もないと思うので、(運動部ですし)

あなたは阿呆ですか???

とにかくせっかくの部活、3年間キッチリやって下さい。
    • good
    • 0

スコア換算は公開されていないようです。

勉強に邪道はありません。自分のやりたいようにやればよろしいのであります。自分で考えて勉強すれば、大輪の花を咲かせられるでしょう。
ということで、英語でしたら、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 0

私の友達はスタディーサプリだけで立教大学補欠合格からの最後の最後で合格できていました。


その子の勉強法は、学校の授業なんかを2年生の頃までは真面目にやっていました。
そして3年になった頃には、スタディーサプリでスタディーサプリの参考書をやって一気に20ぐらい上がったと言っていました。
    • good
    • 0

ルートに従えば良いと思います。

同じ受かるならコスパ良くて楽な方が良いと思います。
    • good
    • 0

昨日、息子が立教大学の助教に就任の為、東京に行きました。

息子に大学で習って下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!