プロが教えるわが家の防犯対策術!

パパ活してる友達がいるのですが、そのパパさんには彼女がいたらしく彼女さんにバレてその彼女さんから損害賠償請求と言われたらしいのですがどうなるのでしょうか?
その女の子は彼女がいるとも言われてなかったらしいです。

そのあと、手紙届きましたってゆう画像送られてきたんですけどこれは本物で払わないといけないのでしょうか?

「パパ活してる友達がいるのですが、そのパパ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • もう一枚あります

    「パパ活してる友達がいるのですが、そのパパ」の補足画像1
      補足日時:2021/04/03 07:34

A 回答 (8件)

彼女からなら慰謝料請求は成立しない。


婚約者の場合はありうる。
…というのは、既に他の方から回答されている通りです。

で、友達の言っているのは嘘でしょうね。

> そのあと、手紙届きましたってゆう画像送られてきたんですけどこれは本物で払わないといけないのでしょうか?

画像を見て下さい。

被害者 〇〇〇〇
加害者 ××××
慰謝料 金〇〇万円
振込口座 <金融機関名><支店名><預金種別><口座番号><口座名義>

本物なら、名前とか振込口座とか、全部記入されたもが送られてきます。
ただ、示談書のテンプレを送ってきただけですね。

ここに同じものがあります。これを印刷しただけでしょう。

不貞行為の示談書ワードテンプレート03 | ビズルート
https://bizroute.net/download/jidan03

エープリルフールのネタだったんじゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
エイプリルフールは笑いましたw

お礼日時:2021/04/03 08:08

このような書類は弁護士事務所で出すもので、相手は弁護士立てていないなら何の効力もありません...通常、弁護士の名前も有るはず



なので書く必要無いし、紙を受けた人が警察に脅されていると相談したら被害届も出せると思う

友達に、相手に電話して〝警察に相談します〟って言ったら?
その紙持って警察に相談したら脅迫に発展するかもって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その紙は手元になく、相手側はこちらの住所も名前も知りません!
なのでこんな写真で脅されてるともっていけばいいのでしょうか?!

お礼日時:2021/04/03 08:07

「婚約」してなかったのなら、慰謝料(この場合、損害賠償)は、



支払う必要はありません。

その損害賠償してきた彼女さんを、妊娠させ、中絶させていたのなら、

「申し訳なかった」という程度の、僅かな金額を渡した方が良いかもですね。

あくまで、「気持ち」の問題ですが、、、。

損害賠償って、どんな「損害」なのやら
    • good
    • 0

友達?あなたの事じゃないの?


まあいいや…
裁判所から来ない限りは無視でいいです。
万が一弁護士経由なら連絡先が書いてあるはずなので問い合わせてみてください。丸め込まれないように…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いやこれはその彼女さんから送られてきた写真だと思います!
言っておきます!

お礼日時:2021/04/03 08:05

彼女がいてパパしてる男性も悪いです。

    • good
    • 1

配偶者、もしくは婚約者なら慰謝料の請求が可能です。


しかし、そういう人がいたとしても、いることを知らされていなかったなら、支払う必要はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
彼女がいることさえ知らず、
何年も彼女いないと聞いていたそうです

お礼日時:2021/04/03 07:45

相手が「彼女」ということは 結婚してないのですね


だったら 何も 払う必要はありません

そもそも 男もグル という可能性がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パパさんは彼女に女の子は関係ないと言ってて、
その女の子にも別れたなど言ってます。

彼女さんは婚約者だ!と言うているのですが…
これ逆に脅しなら訴えれますよね笑

お礼日時:2021/04/03 07:43

パパに奥様がいたら不倫の損害賠償請求されるかもですが単なる彼女ならばこんなの無視しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

彼女さんは婚約者だ!と言ってますが
パパさんは別れていると…笑笑

お礼日時:2021/04/03 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!