アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日彼が家に来ていたのですが…
車酔いしたのか家に来るや否や袋を持ってきてと言われ持っていった所ずっと我慢していたのか思いっきり戻しました
私は彼が吐く所を見るのがなんだか怖くて彼から背を向けてしまいました
それから彼を直視する事が出来なくなり最終的に喧嘩になってしまいました…
私もこの喧嘩で過呼吸を起こしてしまって彼には迷惑をかけてしまいました…
喧嘩中にボロボロに泣きながら何度も謝りましたが何も響かず…
よりヒートアップするばかりで…
私の過呼吸をきっかけにして喧嘩は治まりましたがきっと…まだ心のどこかで怒っているのだろうと思います
そこで質問なのですが…
彼の嘔吐から目を背け顔を見ようともしなかったのって…そんなに悪い事なのでしょうか…?
又、人の嘔吐は昔から怖くて見れなかったりするのですが自分はまだ大丈夫なんですが(1度電車の中で吐きかけましたが流石にその時は怖かったです)
これって嘔吐恐怖症だったりしますか?

A 回答 (3件)

嘔吐物ってたとえ好きな人のだとしても汚いものですしこの時期は特に感染してしまう場合もあるので背を向けてしまうのも当然かと考えられます。

そんなに悪い事じゃないですよ。
嘔吐恐怖症はパニック障害や対人恐怖症の人になりやすいのですが、今回だけの場合だと違うように思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね…
元々よく鼻が効く方なのもあり、嘔吐物等の匂いが大の苦手で…
自分まで吐き気に襲われる程なんですよね…
でも彼は、「なぜ自分の感情を優先して心配したりしないんだ」って怒られてしまって…
私が悪いのかな…と思ってしまいました

なるほど…パニック障害ですか…
過呼吸持ちなのもあり1度自分の中で疑いがあった障害名なんですが…電車に乗れない等がないので単に過呼吸持ちなだけなんだろうと思ってます
ですが…何度か嘔吐で怖いと思った出来事があるのでもしかして…と思い質問させて頂きました

ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/04 04:48

見たくないし普通は見られるのも嫌だと思いますが彼がなぜ怒ったのか?


目を背けずに解放されたかったんでしょう!

それにしても彼は吐くほど酔っていてよく喧嘩できましたね。

普通は恋人の前で嘔吐すれば自己嫌悪に陥りそうてますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですけど…どうやら心配されなかったってのが嫌だったみたいで…
吐いたら楽になったみたいで一瞬で回復しましたが、やはり体調が優れないのかどこかピリついていました
そうですよね…
私なら見せたくないです…笑
なので余計に彼の気持ちが分からず…困ってました汗

お礼日時:2021/04/04 11:27

凄く甘えん坊の彼氏ですね


吐くならトイレでやれよって思う
人前で吐くとか常識外れです
そうゆう場面だと見てる方が気持ち悪くなるし
気分も悪くなるのが普通です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も最初そう言ったんですけど、どうやら…トイレまで間に合いそうにないとの事で
なら仕方ないか…と思ったんですが後々考えたら彼…家に来てからすぐに私の部屋に直行してきたんですけど、それまでの道のりにトイレあるんですよね…
私の部屋じゃなくてトイレに直行して欲しかった…笑
普通ですか
そうですよね…
慣れてる人なら大丈夫なんでしょうけど、なんせ人の嘔吐ってあまり見慣れてないし後処理とかした事がなくてどうすれば…と困り果ててました
吐いてる時の声…音…匂い
何もかも自分にとっては記憶に鮮明に残ってしまいました…
どうしたものか…

ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/04 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!