プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事ができません。入社5年目です。
ガソリンスタンド正社員です。
ゆくゆくは自動車整備士になりたいです。

頭が悪すぎて中学の時の内申は23で、数学、理科は1しか取ったことありません。そんな成績なので、底辺高に進学しました。
暴力等で停学、グレて高3は不登校になってしまい、その他にも色々あり、酷い高校生活になってしまいましたが、何とか留年を免れてギリギリ高校を卒業しました。そしてビジネスの専門学校に2年通い、今の会社に内定を貰いました。

周りが期待して下さってるのに、頭がおかしすぎて抜けてるのと、忘れっぽかったり、要領が悪いです。どうすればいいのか分からず疲れました。

頭が悪いのに無理矢理、就活をして正社員になったのが失敗でした。

普通の人でしたら、入社5年目ならバリバリ仕事できますよね?親が隠してて発達障害とかあるのかな?と思います。

ワープロとMOSの資格も持ってるのに、PCもロクに使えなくて悲しくなってきます。

どう思いますか?

A 回答 (6件)

あんまり職を転々とせずに今の職場にいたほうがいいと思うけど…


それとももっと単純作業をさせてくれるところがいいのかな? 事情を職場に話して、そういう仕事だけさせてもらえないのかな?
    • good
    • 0

色々やってみるのがいいですよ、きっと。

    • good
    • 0

発達障害の子供を育てています。



まずおっしゃってる内容だけをパッと見ると大人の発達障害の可能性は高いかなーーって思いました。

親が隠しているかどうかについては、最近ほど昔はそこまで検査とかすることもなく親も育てにくいなー、頭悪いなーとかその程度には思っていても気が付かないことも多いんです。

1度大人の発達障害が検査できる心療内科に行ってみるのも一つの手ですよ!

ちなみに発達障害=頭が悪いではないです。

私の知人でも知的障害を伴わない発達障害の人は、理学療法士、医師などもいます。

うちの子も、まだ幼児ですが、理解力が乏しいことと、すごく知力が高いことがあります。
記憶力は抜群にいいです。
まだ5歳ですが英語もわかりますし、ひらがなの読み書きも他の子よりずば抜けてますし、300ピースほどのパズルなら1時間程で仕上げます。

検査してみて、結果により自分と向き合い、自分にあった職探しや障害枠雇用なども検討されるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き、有難う御座います。今度検査に行ってきます。

お礼日時:2021/04/04 23:31

得意な事をやってはいかがですか?


暗記が苦手ならばそれ以外の職種など。

理科が苦手ならば危険物取扱責任者とか無理では?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

暗記は得意な方なのですが、、仕事になると変に緊張してあまり覚えられないです。。危険物の資格は取ることができました。

お礼日時:2021/04/04 23:17

人には適正があってだな…。


貴方に合っていないだけだと思うな。
他の職種に転職したら自分の適正に合っていた、という場合も普通にありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり合ってないですか。。転職はまだしたことないのですが、バカだと難しいですよね。。

お礼日時:2021/04/04 23:15

もっと周りを頼りましょう。


上司に相談して、うまく仕事をする方法を見つけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう周りも使えなさすぎて呆れていると思うので、休みの日に整備センター等に行って勉強してきます。上司に何て相談すればいいのか分かりません。。

お礼日時:2021/04/04 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています