アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花の名前を教えていただけないでしょうか?

昨日、難波神社付近で咲いていました。

よろしくお願いします。

「花の名前を教えていただけないでしょうか?」の質問画像

A 回答 (6件)

八重桜ではないでしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い対応ありがとうございます!!!

お礼日時:2021/04/05 13:13

八重咲きのハナモモ(桃)ではないでしょうか。


こちらの画像と見比べてみてください。
https://www.uekipedia.jp/%E8%90%BD%E8%91%89%E5%B …
https://flower365.jp/17/244.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
画像見させていただきました!

お礼日時:2021/04/06 11:04

枝の流れから、八重咲きの桃?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/06 11:04

単にハナモモ(花桃)で良いと思います 



観賞用に品種改良されたハナモモは、八重咲きが、ほとんどなので 

https://flower365.jp/17/244.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね...!!
植物に詳しくないため、参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/06 11:05

参考までに。


「八重咲の桃」だね。
ちなみに、「花桃」というようになったのは近年になってからで、この木の大きさから見るとまだ「桃の花」といっていたかまだ
そう「花桃」には二通りの意味があるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!参考になりました
ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2021/04/06 11:06

「八重咲きのハナモモ(桃)」と答えた者です。



思いついて「難波神社 ハナモモ」で調べましたら、下記の画像が出てきました。
以前はわかりやすく「花桃」と記した木札が枝に下げられていたようです。
https://twitter.com/Osaka_Tabilog/status/4534123 …
http://spicaspoon.blog41.fc2.com/blog-entry-334. …

2014年と2012年で違う木札になっているので、しょっちゅう取れてしまっているのかもしれませんね。
「花の名前を教えていただけないでしょうか?」の回答画像6
    • good
    • 3
この回答へのお礼

知人から依頼されたので、自分で直接見たわけではないのですが、この木のようですね!!ご丁寧にありがとうございます!!

お礼日時:2021/04/06 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!