電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病院でもらった風邪薬とロキソニンまたはナロンエースを一緒に飲んでも大丈夫ですか?

A 回答 (8件)

風邪薬と頭痛薬ですか。


一緒に飲むのは止めた方が良いでしょう。
共通する成分が入って居たり、同種の成分が入って居れば効き過ぎる事になりますので
体に掛かる負担は大きくなります。
細かく確認したい場合は、薬局・薬店の薬剤師に薬の飲み合わせについて確認した方が
良いです。
    • good
    • 1

手元のデータベースで「ナロンエース」は次の二つ:



★ナロンエースT 48錠 [指定第2類医薬品]
★ナロンエースR 16錠 [指定第2類医薬品]

どちらにも

2.本剤を服用している間は、次のいずれの医薬品も服用しないでください
他の解熱鎮痛薬、かぜ薬、鎮静薬、乗物酔い薬

な説明があります。

ロキソニンSですか。
[第1類医薬品]ですよ。
これも同じです。
    • good
    • 0

医者の指示ならするしか無いですね


指示が無きゃ
しない方がいいです
あとは自己責任です
    • good
    • 0

付け加えて言います。


薬物ではなく劇薬の間違いです。
    • good
    • 0

病院で貰った薬だけ飲んでください。


ヘタに色々飲むのは悪いので。

特に風邪薬は飲みすぎると薬物になりますから。
    • good
    • 0

医療機関で処方された薬と、市販薬の併用は危険です。

やめておきましょう。
    • good
    • 0

こういうことは、薬局の薬剤師にご相談ください。


相談は無料です。
お薬手帳もご持参ください。
    • good
    • 0

もらった風邪薬とは何ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!