プロが教えるわが家の防犯対策術!

・汗かきの原因とはなんですか?
・汗かきの汗腺と通常の汗の量の人の汗腺の違いはなんですか?
・汗かきを改善する方法などはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 代謝がいいから…とよく言われるのですが、みんながそんなに汗をかいてない中1人だけダラダラと汗をかいてるのが恥ずかしくて…

      補足日時:2021/04/05 18:54

A 回答 (3件)

汗腺の量は、成長期の環境によって決まるそうです。

余り、汗をかかない環境で育つと、汗腺量が少ないそうです。
ただ、年を取ってからも、環境次第で汗腺の働きが悪くなったりします。

余り汗をかかない環境に代わられたら、汗も出にくくなるかと。
    • good
    • 2

太っていると潜熱が逃げにくい。


だから、トドは寒くてもいられる。
アザラシも。
セイウチも。
    • good
    • 1

いいじゃないですか。


新陳代謝が良くて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!