電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハローワークに正社員で仕事を探しに行きたいのですが、アルバイト経験は多少あるものの、就職経験の無いニートです。
資格もキャリアも無い、運転免許証はあるもののペーパーなので運転免許が必須の仕事に就くには役に立ちそうにありません。
上手く仕事を見つけるにあたって、ハローワークでどの様に立ち回れば良いか、詳しい方教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

確か、就職活動のためのセミナーや、自己PRのためのエントリーシートのアドバイスなどもあったように記憶しています。


窓口でどんなサポートを受けたいのかを伝えて、自分に合ったサポートが無いかを訊いてみると良いと思います。
就職活動は「立ち回る」(要領よく片付ける)のではなく、自分を顧みて自分の遣りことや適性を自己点検し、自己発見した結果を活用することに目的があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!