電子書籍の厳選無料作品が豊富!

困ってます。ノートンアンチウィルス2005の更新期限が99/1になって更新できません。完全削除して再度インストールしたのですが15日後にまた99/1になってしまいました。どういうことでしょうか?だれかわかる方助けてください。

A 回答 (2件)

インストールした際に、「製品のアクティブ化」を行っていますか?

あなたがそのソフトを使用するにあたっての一種の登録みたいなものです。(ライセンスの関係でそういう手続きを取っているのだと思いますが)

それをしないと、15日間だったかは定かでは無いですが一定期間を過ぎると機能しなくなるみたいです。

インストールの際の注意点があると思いますので、もう一度目を通されて確認してみてはいかがでしょうか。
    • 0

このような場合メーカーに先ず問い合わせるべきです。

ソフトの欠陥という事もありますから。
アンチウイルス2005は最新のヴァージョンですから、新しく購入したのなら1年間は、自動更新出来る筈です。
なにかの不都合でこのような事になるなら延長の手続きという手もありますが、99/1からではコストも大きい。
    • 0