プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットショッピングは、クレジットカードで買い物したら、一括、リボと選ぶ項目があるの。

私は、ATMでは、リボしか選べないのですが、それでも、一括は選べますか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

一括を選んだ場合、返済は一括ですよね。

• うーん・・・

リボ払いは、通帳にお金があると勝手に引き落とされますか?支払い日がこないと引き落とされませんよね。

A 回答 (11件中1~10件)

銀行屋さんとの契約の問題なのでは??

ATM=現金自動預け払い機だと思いますが・・・・
    • 0

ATMは支払いだけです。

それ以前に購入時の画面で一括支払いか分割支払いが、選択できる場合は選択肢があるはずです。
ただ、カードなら会社との間に一定の信用があってリボ、要するに後払いの分割を選べますが、ATMでは信用もへったくれもないので、後払い(分割払い)を選択できる場合は限られると思います。
    • 0

ネットショッピングでは一括払いとなりますが。

リボ払いにしたい場合は、支払日までにカード会社と変更手続きをします。
    • 0

>ATMでは、リボしか選べないのですが、それでも、一括は選べますか?

それはキャッシングの話であり
ショッピングとキャッシングは全く別の取引なので関係無い

個人的にはそんなクレジットカードのキャッシングなんて止めるべきだとは思うけどね
ショッピングで一括は基本中の基本で選べ無いカードは見たこと無い
    • 0

一括払いにしたいのなら、クレカ会社に事前に連絡しないと。

• 0

キャッシングとショッピングは別です。

ショッピングの一括払いが選べないカードはありません。
    • 0

『一括を選んだ場合、返済は一括ですよね。

頭痛が痛い的な話になっていますが・・・・・・

一括とは返済を一括で行いますという取引の種別ですから
    • 0

何だか話がおかしく・・・

ネットショッピングの場合ですね。ここから話があいまい。
ショッピングでの支払い方法ですね?これを、クレカで払うか、ATM、現金で振り込むか、という話ですよね?
振り込みでリボしか選べない?ここを私は逆に取ってしまいましたが、振り込みなのにリボというのが意味不になります。
リボ払いというのは、ショッピングの店ではなく、カード会社が扱う方法です。リボという時点でクレカで支払う事になるはずですが、、?
分割払いはリボではありません。似て非なる事。
クレカの(残高)支払いをATMでする事と、ネットショッピングの支払いをATMでするのは別問題です。
    • 0

一括を選んだ場合一括払いになるカードとリボ払いになるカードがあります。

あなたのカードがどちらか、私にはわかりません。

リボ払いは支払日が来ないと引き落とされません。
    • 0

クレカで色んな買い物をして、通常は1ヶ月分の買い物代金全てを次の支払日に一括で払うのですが、リボ払いは、事前に決めた一定額だけを払い、残高は借金として次へ繰り越す方法です。

支払額は毎月一定なので、支払いだけは安定します。
しかし、払いきれなかった分は全て利息付きで繰り越され、買い物額が多いままだと永久に借金が残る、つまり、利息もかかる、という危ない方法です。

カードの支払いを口座引き落としにしていれば、、、毎月、口座から引き落とされます。支払日はカード会社が決めた日なので、支払日までは引き落とされません。
残高が不足している場合は債務不履行であり、1回ぐらいなら頭下げて何とかなる場合もありますが、原則としては残額全額を一括で支払う義務が発生し(民法)、払えない場合は資産、賃金、その他もろもろが差し押さえられる可能性があります。
    • 0