アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の様な日を「小春日和」と言うのでしょうか?

A 回答 (5件)

いえ、晩秋から初冬にかけての、暖かく穏やかな晴天です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました。

お礼日時:2021/04/07 10:54

いえ、もう春ですので、、、


小春日和は、晩秋から初冬にかけての春のような穏やかな日のことを差します。
    • good
    • 0

「小春」と付いているので、春先の暖かい日と間違えやすいですが、小春日和は晩秋から初冬にかけての暖かく穏やかな天気のことを言います。

    • good
    • 0

小春日和は初冬の暖かい日のこと

    • good
    • 0

「小春日和」は秋の終わりから冬の始め頃の穏やかで暖かな気候を指す言葉です。


4月のこの時季としては、「目には青葉山ホトトギス初鰹」がバッチリですね。(^o^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!