アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「~なんさ」や「~なん?」「~るん?」
って群馬弁なんですか?

A 回答 (4件)

「~するの?」→「~するん?」  何するん?


「~なの?」→「~なん?」    本当なん?
 この二つは関西弁です。
    • good
    • 0

『ねぇ!これするん?』


『これ、昨日のなん?』
山口県で使っていました。
    • good
    • 0

群馬弁では、「~だんべ」のイメージが強いようです。


「~さー」と語尾を伸ばすのもあります。

「~なん?」「~るん?」については、群馬ではないと思います。
    • good
    • 2

西の方でしょ


群馬じゃ無くて
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!