プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2日続けて食べれるメイン料理、
何かありますか?
カレーやシチュー、ハヤシライス、はよくやるのでそれ以外で知りたいです!
うちは1歳の娘と旦那と3人暮らしですが、
娘は離乳食があまり進んでいないのであまり食べず、色々試行錯誤してる段階でして。

旦那はよく食べるほうです!
例☆生姜焼き、ナスとピーマンの味噌炒め、冷や奴、みそ汁
といった感じで、メイン料理どーん、サブおかず、箸休め、味噌汁、
といった感じで作っています。
元々節約して節約レシピを心がけているのですが、
二日目もメイン料理となるものは何かないか、
ずっと調べてるのですがいまいちパッとこなくて(^^;;
娘の離乳食の事も考えなくてはいけなくて、
もう毎日の献立を考えるのが大変です。

何かありますでしょうか?
皆さんのお知恵をお貸しください!!

節約してるので、お惣菜やテイクアウトは無理です(--;)

A 回答 (7件)

丼ものも続けて大丈夫かと。


カツ丼とか牛丼とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丼ものはあまり出さない(私が食べないので)
考えたことありませんでした!
ありがとうございます!!

お礼日時:2021/04/08 15:26

チリコンカン。


メキシコ料理です。

焼肉。
肉をたくさん買います。

ポトフ。
ウインナーは味が落ちるので、食べる時に入れます。

ミートソース。
パスタ、ドリアなどに使って3日くらい食べますね。

鍋。
これはシメをうどん、ごはんで2日。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんご提案ありがとうございます!
ポトフはウィンナー食べる時にいれるとは知りませんでした!
勉強にもなりました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2021/04/08 15:26

おでんとか肉じゃがとか煮物系ですかねー。


あと豚汁やけんちん汁みたいなのを大鍋で作るとか。

こうして見ると冬向けのものが多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おでんは、確かに2日目美味しいですね!
寒の戻りもあるので今くらいがギリギリかと思いますが検討してみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/08 15:25

チャーハンですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャーハンはお昼によく食べるので、
夜は考えたことありませんでしたが、
主人がチャーハン大好きなので沢山作っても沢山食べてしまいます!
ですが参考にさせていただきます!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/08 15:25

中華のあんかけを多めに作って、初日は餡掛けかた焼きそば、二日目は中華丼

    • good
    • 1
この回答へのお礼

野菜あんかけを大量に鍋で作って、
とはいいですね!
二日続けて野菜もたっぷりとれますね!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/08 15:24

ハヤシ(ビーフシチューでも)を作るなら 具材をハンバーグにして(大と極小で)



最初は煮込みハンバーグ
中日はハヤシで極小を使う
最後はソースをバターとチーズで調えてパスタ。

カレーは2日目は ご飯とルーをグジャグジャ混ぜて チーズを乗っけ焼きカレー。
交互に出せば5日間のメニューです、
我が家の定番です。
「2日続けて食べれるメイン料理、 何かあり」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレー2日目に焼きカレーですか!
考えたことなかったです!
ありがとうございます!!

お礼日時:2021/04/08 15:23

鍋です。


暖かくなってきた時期なので今がぎりぎりかもしれません。

食べ終わっても、翌日具材をかえてまたなべ
我が家は最長、5日間でましたよ。笑

カレーは鍋洗いも兼ねて、次の日は豚肉、長ネギなどいれて
めんつゆで味付けして、カレーうどんにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍋ですか!
鍋を続けてそのまま出すとは考えたことありませんでした!
寒の戻りがある今くらいがラストチャンスですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/08 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!