プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達作り

皆さんの個人個人の友達の作り方を教えてください!
よろしくお願いします!

A 回答 (59件中1~10件)

カズーです。

返事ありがとうございます。あなたの言っていたこと僕にも経験が有ります。何か恋人を失ってしまった気持ちになりますよね。違う和の中に入るのも気が引けてしまいますよね。今こそ自分を大切にし、1人で夢中になれる物探してみては、スポーツとか将来のなりたい職業、音楽、映画、車、バイク、釣り、手芸、洋裁、和裁、料理、お菓子ケーキ作り。僕だったら弁当を自分で作り友達に食べてもらって美味しいか、評価を貰い今度うちでパーティーする?と誘ったりみんなで仲良く盛り上がるのも、良いなぁーと思います。異性も呼んだりして、あなたが料理上手なら、友達の誕生日にお弁当作ったりしても良いのでは!まだまだ友達と仲良くなる方法なんて山ほどありますよ。どうか幸せになる様に祈っています。頑張ってね!
    • good
    • 1

友達なんて自然に出来るものだからね? だから忘れた…

    • good
    • 1

友達ちは作りは普通に気の合った仲間とか趣味など共通認識から始まると良い。

しかし、友達が多くなったりしてくるとなんだかんだ出費もかさみます。自分の意思をはっきり伝えないと後々後悔する事も起きます。一番はやはり学友から社会人で仕事仲間が作り易い。友達、親友でお金にまつわる関係だけは避けましょう。
    • good
    • 1

友達は、作ろうとしてできるもの・・なのでしょうか?


それぞれの気になるものに向かって頑張ってると、俺と同じだ・・とかで共感を覚えたり、惹かれるなぁ・・、気になるなぁ・・、何でだろう?・・とかで、関わり合って、友達になるのではないかと思います。どうせなら、質の高い⁇ところ、関わり合いながら、仲良くなっていきたいものです。
    • good
    • 4

営業に来たら相手にしてあげれば友達になれる場合もあるが、悪友も多いので何とも言えない。

あとは株主になったりするのもいいかもね。
    • good
    • 1

タイミングハプニングフィーリングが合えば自然とできます。

    • good
    • 1

友達は "作る" ものじゃなくて "出来てる" ものだと思います。

だいたい自分と雰囲気とか価値観が合う人、気が合う人であれば知らない間に仲良くなってたって場合が多いですし。
あまり気にしすぎないのが一番だと思います。仲良くなる人なんてだいたい自然とそうなります。
    • good
    • 5

人間と云うものは、殆ど自分の事しか考えていまん。


あなたが親切であったり誠実ならば、自然と人は寄ってきますよ。
「友達作り 皆さんの個人個人の友達の作り方」の回答画像52
    • good
    • 1

友達の数だけトラブルあるし、自然体でいて友達になれる人だけでいい

    • good
    • 1

焦らずに♪きっと何かに打ち込む内に!自然と友達って増えて来ると思います。


それが仕事でも趣味でも!
自分の本気な所を相手に見せて、相手の本気な所を見てく内に自然と話したり語り合い意見交換して困った時に助け合いながら友情って芽生えて来ると思います。
そのきっかけが例え悪い事(犯罪以下に限る)で知り合っても、構いません。
人間って悪い所ばかりでは無いのです!
ただし!何処で線を引くか?はあなた次第かと思いますので!ご参考程度に♪
    • good
    • 3
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!