海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今日3時からゴルフ場の受付の面接があるのですが、今までの面接(と言っても1回)は絶対に成功させる!と事前に聞かれることを考えて丸暗記して結局聞かれなかったし答える時にぎこちなくなってしまったということがあったので今回は何を聞かれたらこのことを答えようかな、くらいしか考えず今はベッドでゴロゴロしてます。

こんなもんでいいのでしょうか?みんなもっと考えるんでしょうか?

A 回答 (1件)

丸暗記したせいでぎこちなくなってしまうなら丸暗記しない方がいいかもしれませんが、丸暗記したおかげでぎこちないながらもどうにか答えられた、のかもしれません。

丸暗記しなかったらさらにしどろもどろになっていた可能性もありますよね。

その辺はご本人以外にはわかりませんので、丸暗記しない方がいいと思われるなら、丸暗記しないで臨むというのもいいのかもしれません。

しかし私は、面接前にあいまいな答えしか用意していない場合は、面接時にはもっとグダグダになるという経験をしているので、ぎこちないながらも用意した答えを答えられたということをプラスに解釈すべきではないかと思います。

また当然ながら、自分が用意した答えを面接ですべて聞いてくれるわけはありません。

準備が終わっているならゴロゴロしながらリラックスすることはいいことだと思います。
    • 0