プロが教えるわが家の防犯対策術!

家庭があるのに、浮気不倫する人は、
家庭なんていらないと本音で思っているのですか??
バレたら、家庭崩壊するのに、リスクをおかすという事は、そう思えますが、
皆さまは、どう思われますか。
できれば、浮気不倫した、された方、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

私の父の場合、世代的に浮気だけで離婚になるとは思っていなかったと思います。


実際、離婚しても生きて行けるお金があっても母は出て行きませんでしたし、私たち子供も、父が浮気したからって、父を嫌悪することもなく、父の晩年もちゃんと世話をしましたし、亡くなった今も父には感謝してもしきれません。(母もそうです)

私は前夫にw不倫されて離婚しましたが、不倫だけが理由ではありません。
不倫を続けていても、私が頑張ればいつかは認めてもらえるかもって思っていました。
認めてもらえるわけがなかったと気付いたから離婚しました。

再婚した今は、相手を孕ませたら離婚だな~って思ってます。
相手を孕ませるほどの馬鹿ではないと信じてますけどね。
(前夫の不倫相手だった既婚女性の末っ子は前夫の子供じゃないかと思ってました…真相を究明する気は無かったので邪推でしかありませんが)


今の若い世代はそうはいかないんでしょうけど。
会社を首になる可能性もあるんだから、自分のことだけを考えても、ハイリスクですよね。
その一方で、妻が夫に依存する度合いも増している気もするんですよねぇ。
あくまでも極一部だろうとは思っていますが。
こんな時代なのに、リスクを冒してまで不倫する男性がいるように、こんな時代なのに、夫におんぶに抱っこの女性もまだいるんだ~と。
あと、夫の稼ぎだけで暮らしているのに、子供は横並びで大学に行かせないとならないと思い込んでいれば、そりゃ、夫の不倫に過敏にならざるを得ないよな、と。
大学出たからって立派な大人になるとは限らないのに、世の中がそうなっちゃったから従うしかない(従った方が安心とか、出来ることは何でもしてあげた方がいいという親心でもあるんでしょうが)…結局、行き辛い世の中になったことで、不倫も止まらないし、依存度も増すようにも思えますね。

その世の中を作ってきたのは人間なんですけどねぇ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時代によって色々ですよね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/12 00:03

家庭に自分の居場所がなくなるからです。

お金も、権力も握り、感謝もしなくなるからです。巧く言ってれば、そういう発想は浮かんで来ないのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それとは別ものだと思います。
居場所が作れなかった本人に問題があると思います。
家族と向き合えていなかったのですよ。
日本のオヤジに多いですがね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/12 00:01

子供の事は考えるけど旦那とは赤の他人だしって考えだったそうですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねぇ。
うーん。
子供の事を考えても、不倫てできるんですねー。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/09 18:04

頭の中が軽いんでしょ。

何も深く考えてないのかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

単純に、そういう事ですよね。
同感です!!
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/09 17:58

バレないと思っている人



バレても許してもらえると思っている人

家庭より自分の一時的な刺激、交際相手、一時の感情を優先する人

家庭なんていらないと錯覚していて実際家庭が無くなると後悔する人

そもそも馬鹿なので原因に結果が付いてくる当たり前の事が理解できない人

思いつく限りこの5通りの人はいると思います。

全ての人が家庭を人生の最優先項目に置いている訳では無いと思います。

不倫だけで無くギャンブルで家庭を崩壊させる人なんてそこら中にいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で自分の人生を壊す人って、
弱い人間ですよね。流されたという事かな。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/09 17:55

馬鹿だから深く考えず、本能のまま生きているんじゃないでしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!!
馬鹿が本能のまま暴走して、いい訳してる感じします。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/09 17:50

家庭なんかいらないと"思っていない"から、


家庭崩壊しないよう、
バレないように浮気不倫をしてる、
と思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんですかねぇ、、。
バレない保証は無いのにね。。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/09 17:46

でも毎日お茶漬けばかり食べていると


たまにはラーメンとか食べたいよ

身体に悪いと思っていても我慢できない事もある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女も、ラーメン食べたいです(笑)
体に悪くてもー。
でも、子育て中は我慢してましたよー。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/09 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!