プロが教えるわが家の防犯対策術!

Webデザインは、Windowsのパソコンでもできますか?

A 回答 (7件)

私もWindowsでWebデザインしていますよ。


Macと違ってWindowsは、予算とスペックと本体デザインの選択肢が多いですからね。個性を求める人ほど、個性がないMacを使うのか不思議です。
    • good
    • 0

winの方が安いよね 


仕事なら作ればMac win両方で確認します。
    • good
    • 0

当たり前ではありますが、Web含めてデザイン作業はOSに関係なくできます。


ただ、WindowsはMacと違って画面が安価なものなので、画面は良いモノを選んだ方が良いです。また、ウイルス対策も自分でしなくてはいけないので…何かと楽なのはMacではあります。
    • good
    • 0

可能です。



ですが色の再現性を細かく・・・といった場合はいまだにMacの方がやりやすいです。
まぁ、それで出来上がった物を見るのはスマホやWindowsの人が大勢なので自己満足的なところもありますが。(^^;

参考まで。
    • good
    • 0

結論から先に言ってしまうと、Webデザイナーが使うべきパソコンはMacでもWindowsでもどちらでもかまいません。

どちらのOSでもWebデザイン業務はできます。 しかしながら、どちらのOSにもメリット・デメリットはあります。
参考に↓
https://junzou-marketing.com/windows-or-mac-for- …
    • good
    • 0

十分出来ます、スキルさえあれば。

    • good
    • 0

Web制作はOSに依存するものでは無いのでWindowsでもMacでも同じようにできますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!