アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが、住みやすい。と思う都市の規模は?

自分は、農村と50万人都市の宇都宮と東京港区に住んだ経験があります。

どこも〘ある意味〙住みやすい。

農村は不便でしたが車の運転が大好きなのでそんなに不便も気にならなかった、空気が良いです。良くも悪くも人間関係が密ですが 一度和に入って溶け込むように努力すればとても親身になってくださる

宇都宮は程々で、とてもよかった。
言葉とマナーはキツかったけど。

東京の港区はとても便利。
他人に無関心なので、時たま寂しいですが
気楽で気分がいい。何かあっても安心。
個人的には人間性が一番合っていて気楽。しかし緑がないので住んでいてつまらない。単なるステータス。
仕事が忙しかったので すぐ近くに緑が無いってのがマイナス(当たり前ですが)

A 回答 (2件)

人口50~100万都市が、私には相性にあっています。

巨大都市は、住む気にもならずで、数日間の滞在場所なだけです。

まず、狭い家で住むのは耐え難いので、でっかい余裕のある森の中のお屋敷となるので大都会では無理。

厄明けの43歳の当時、人口40万都市で、自分のお城を自己資本で築き上げ、30年も過ぎ、大満足で暮らしています。
    • 1

十分カネがあれば東京都心。

世界中のグルメが堪能できる。

普通にカネがあれば宇都宮。国産中古車3台保有できる。

カネがなければ山間部、農村地帯。近所の畑を手伝ったりして野菜を分けてもらえる。車は軽トラ一台。

今はあまりカネがないのに東京の都心に住んでいるのでちょっとミスマッチ。高級フレンチやおまかせ寿司など高いグルメは縁がない。トホホ。
    • 1