電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(サービス利用の)「預金口座振替」支払い先の変更のご連絡を受けました。収納代行会社(支払い先)が変更となる様です。この場合、事前に提出している、旧支払い先(収納代行会社)入りの「預金口座振替依頼書」の原本も提出したままでいいのでしょうか?
もしくは返却の依頼をするものでしょうか? 
このままですと、書類的には、旧収納会社、新代行会社、2つの会社へ毎月口座振替(引き落し) される様になってますよね(勿論、そんな事はされないと思ってますが)

書類関連、法務 専門の方 ご返信頂けましたら幸いです。

A 回答 (1件)

> このままですと、…、2つの会社へ毎月口座振替(…) される様に

旧収納会社から新代行会社への移管が完了した結果の通知なので、
旧収納会社からの引き落としは停止されることになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい、確かに添え状の通知は、引き落とし先変更の連絡内容となってますが、同封の銀行に提出する記入する用紙の書類名は「預金口座振替依頼書」-自動払利用申込書 とだけ書かれていて、書類上は、二つの振込先での「振替依頼書」を提出してることになりませんでしょうか?いかがでしょう。在米30年契約社会で生きていたので、契約書類に関しては敏感です