アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、よろしくお願いします。
水冷のゲーミングパソコンを自作したいです。
メモリ交換とか、グラボ交換、HD交換くらいしかやったことが無い初心者なので、
一緒にパーツ選びから組み立てまで指導できるショップを探しています。
岐阜市在住なのですが、どこか近くで ご存知なら教えてください。
ちなみに茜部のグッドウイルでは出来ませんでした。

A 回答 (3件)

水冷はデメリットあるからね。

クーラーの選び方によっては、水冷より空冷の方が冷えるのもある。
なので、私は個人的に水冷はしません。
    • 0

基本的に店員とは、相談です。

相談ですから、最終的に決めるのはご自身で何があっても、あとはすべて自己完結。
店員により構成のアドバイスをしてくれる場合もある。

自作PCって店の店員が手取り足取りと指導をしてくれるような店舗はほぼありませんよ。
そもそも、それをしたいのであれば、自作PCの組立をする教室にいき手取り足取り教えてもらうしかない。

本格水冷って、ロマン!。ほぼ大半の人が、パーツ交換とかが面倒とかメンテナンスが大変とかでやっていない。

水冷といっても、簡易水冷がほぼ大半。簡易水冷も店員によっては、やっていない人もいるしね・・・
自作PC組立代行業者が、水冷といっても、基本的に簡易水冷ですしね・・・
    • 0

>一緒にパーツ選びから組み立てまで指導できるショップ

この様なお店は聞いた事が無いですね
これを希望なら パソコンに詳しい友人ですね
パーツ選びの不明な所を店員さんとする程度ですね

>茜部のグッドウイル
私は同じ系列のお店で 疑問点は相談してます

>メモリ交換とか、グラボ交換、HD交換くらいしかやったことが無い
この辺が出来れば大丈夫です
パーツ選びは CPUとマザーを決めて ゲームの種類でOKか?お店で相談すれば良いと思います
グラボはお勧めを聞けば良いと思います 
後はSSDとメモリは容量を決めるくらいですね
水冷も同様に組みやすいとか安いとかで相談すれば良いと思います
ちなみに 電源は長時間ゲームをするなら 品質の良い物を使って下さい
パソコンの安定動作の基本です

あとは 予算も相談して下さいね
(初めてなら 水冷で無くても良いと思います 後々交換も可能ですからね)
    • 0