プロが教えるわが家の防犯対策術!

EMOBILEの「GL06P」を今使っている無線LANルーターにつなぎたいのですが、「GL06P」のUSB端子と「Amazonのイーサネットアダプタ」をつないで、「Amazonのイーサネットアダプタ」のLAN端子と無線LANルーターをつなげば機能しますか?

A 回答 (2件)

それはできません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答感謝します。
ネットの情報で「富士ソフト FS030W」に「Amazonのイーサネットアダプタ」をUSBでつないで無線LANにLAN接続して使えるという情報があったので、「EMOBILE GL06P」でも可能かなと思ったのですが機能が違うようですね、事前に判明して助かりました。

お礼日時:2021/04/10 00:09

No.1:追記



FS030Wはもともと有線LANのインファーフェイスを持っており、クレードルを使って有線LAN接続ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。
「Amazon イーサネットアダプタ」に替えて「GL-MT300N-V2」なら使えるかななんて考えていたんですが、もともと有線LANの機能がないのなら無理ですね、理由が分かってスッキリしました。

USB端子の有線接続は諦めて無線LAN 中継器(RE200など)を使って対応することにします。

お礼日時:2021/04/10 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!