誕生日にもらった意外なもの

不整脈ってインフルエンザみたいな感じの病名じゃないと思うんですけど頭痛とか腹痛みたいな使い方していいんでしょうか

ストレスで不整脈しんどい
上記の使い方で合ってますか?

持病(不整脈)持ちの友達に言ったら
不整脈やったらそんなんいってられないよと鼻で笑われたのですが

A 回答 (3件)

>不整脈ってインフルエンザみたいな感じの病名じゃないと思うんで


すけど頭痛とか腹痛みたいな使い方していいんでしょうか
と有りますが、インフルエンザや頭痛とか腹痛は一定時間が過ぎれば
治まると思いますが、不整脈は心臓内で一定のリズムで心臓を動かす
信号が多くなったり、止まったりすることです、80%位は問題の無
い不整脈かもしれませんが、残りが問題になります。
問題が有るか無いかは検査しないとわかりませんので、心臓内科に知
識と経験が学会で認められた医師が心臓内科専門医です。
心臓内科専門医の中で、不整脈についての知識や経験が学会で認めら
れた医師が不整脈専門医ですので、一度大学病院か大きな総合病院の
循環器内科(心臓内科)を受診して、自分の不整脈がどの様な状態なの
か確認をした方が良いかと思います。
問題の有る不整脈でも治療方法は沢山有ります、飲薬や不整脈発生場
所をレーザーで焼く方法や不整脈が数多く発生して、心臓から血液が
全身に送れない状態を解消するためのペースメーカーなど沢山有りま
すので、まずは専門医の受診を、病院のホームページで循環器内科の
医師の中で循環器内科専門医・不整脈専門医と治療実績を確認してか
らの受診をおすすめします。
    • good
    • 2

追記。


その友達は認識不足だよ。
初めにも書いたが、一口に「不整脈」といっても、そのレベルは様々で、重度と軽度では全く違うから。
なので、単純には論じられないんだよ。
    • good
    • 0

不整脈にもいろいろとあって、軽い不整脈だと多くの人が持っているよ。


ちなみに、私も不整脈はあるが、かなり軽い方なので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!