アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大事な仕事があるので生理を遅らせるために初めてプラノバールを処方してもらおうと思い、TwitterやGoogleで口コミを調べたら、副作用が結構あるようで、「仕事まともにできない」などと言ってる人がいました。生理痛が酷くて生理を遅らせたいのですが、どっちにしろ仕事できない状態になるでしょうか?

服用したことある方どんな感じだったか教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

私は飲んでないのですが、友人が飲みました。


薬は10日分位もらったそうですが、
その子は吐き気と頭痛が酷くて仕事に来るのが辛かったそうで、
3日で断念してました。

低用量ピルでずらすのは結構楽なようですが、プラノバールは辛いと言う人が多いです。

もともと生理が辛いようなので低用量ピルを試してもいいと思います。
いずれにしてもDrに相談してはいかがですか。
    • good
    • 0

私は生理不順のためにプラノバールを飲みましたが副作用がひどかったです。

飲んだ日の夜、直後はなんともないですが朝方3時頃吐き気に襲われそこから眠れないほど気持ち悪かったです。嘔吐恐怖症のため吐くことはできずほんとにきつかったです。病院の先生に電話をしたところ飲み始めて2〜3日は一番副作用が出やすいといわれ、乗り物酔いの薬を飲むといいよといわれてそれと一緒に飲んでいました。2〜3日後は吐き気はないもののとにかく気持ち悪くて食欲が全くなかったです。副作用は本当に人によると思いますが私はもう飲みたくないです笑
    • good
    • 0

こればかりは飲んでみないと分からないです。


副作用が重い人もいれば、まったく現れない人もいます。

私は夫の田舎に帰省するのに生理をずらしたくて
1度飲みましたが、生理痛の方が楽だと思いました。
ですが、夫の田舎のトイレが汲み取り式なので・・・
生理になるのを絶対に避けたかったのです。
お風呂も気を遣いますし・・・
数日飲めば慣れると言われましたが、私はダメでした。

鎮痛剤でやりすごせる程度なら、
あえてずらさない方が楽かもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!