プロが教えるわが家の防犯対策術!

国会議員って大変ですか?楽ですか?

A 回答 (10件)

議員になるのと、それを維持するのが


大変です。

時には違法な行為もします。

ただ、議員としての仕事が大変なのは
一部の有能な議員だけです。

こういう人は、世襲議員が多く、
選挙活動にそれほど力を入れなくても
当選出来る人が多いです。

だから、仕事も出来るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事ができる議員ってかっこいいですよね、ありがとうございます

お礼日時:2021/04/10 23:26

議員活動自体は楽ですが、大半の国会議員は次の選挙に勝つために大変です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/10 23:25

楽に決まってっだろ。


なるのは大変だけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2021/04/10 23:25

如何に税金を自分らの懐に入れるかお友達に還元するかで大変でしょう。


選挙の時に訴えていた事と当選後がまるっきり違うと言う議員が多い事多い事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口だけですよね。ありがとうございます

お礼日時:2021/04/10 23:24

国会中継見ていて、寝ている人もいますから、それ程大変ではないかと思います。

また、それを傍観している議員もいますから、私たちの税金がそんな人たちの懐に入っていると思うと。。。虫唾が走りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

税金泥棒ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2021/04/10 23:24

まじめにしてる人は大変でしょうね。


不真面目な人も
選挙期間だけ大変です。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目が一番ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2021/04/10 23:24

質疑応答で答弁さえしなければ楽ですよ。

与党野党ともその他大勢はただ座ってるだけでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/10 23:23

本当の意味の「仕事」をしようとするなら大変な職業だと思います。



でも、手を抜こうと思えばいくらでも手を抜ける仕事だと思います。
一般的な職種と違って、「数値」で仕事ぶりを評価する事ができませんから。

年に一度の業界の組合総会に、顧問と言う立場で出席する県会議員を知っていますが、恥ずかしげもなく居眠りしていますよ。

選挙の度に親の地盤で当選する彼は、秘書からも馬鹿にされてます。

県会議員と国会議員、似たようなものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/10 23:23

大臣だけ忙しいです。


他の代議士は夜会席と昼寝が仕事で楽々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/10 23:22

料亭の掛け持ちで、


大変なんです。

それが仕事ですからッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お嬢様ですよね。そうだと思いましたよ。幸せそうですね。お嬢様は仕事の悩みなんかありませんよね。ありがとうございます

お礼日時:2021/04/10 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!