アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、高校2年生になった男です。
私は中学校をほぼ行っていませんでした。
家でも英語と数学の基礎を勉強したくらいだったので、小中の漢字を覚えていないんですが、
なにかおすすめの教材はありますかね?
ちなみにこれでも文系です......
学校から配られた入試漢字2800という教材をやろうと思ったのですが、カタカナになっているところも、もちろんわからないのですが、そこ以外も問題として出されたらわからないだろうな
って言うのが何個も出てくるんですよねw
なのでこの教材といっしょになにか小中の漢字の復習的な教材もやったほうがいいですかね?
文章力低くて申し訳ございません。

A 回答 (2件)

こうしてパソコンかスマホをお使いのようですので、知らない文字、単語をすぐに調べられるように、どちらの端末にせよ読みがわかればすぐに検索出来る方法を知っておくこと。

読みもわからぬ文字、単語なら手書きで画面に書き込めば似た感じを候補としてあげてくれる手書き認識ソフト・アプリを設定しておくこと。

その上で毎日新聞を読みましょう!
    • 0

本というか活字を読むのをおすすめします。

ラノベでもなんでもいいですか必ず漢字にルビが振ってある小説を読んでください。
すると書けないけど読める!となります、見た覚えがないのに何故か読める熟語とかありませんか?あれです。要は語彙力が増えます。
難しい言葉がスラスラ出る人は幼少期からこれをしています。
勿論媒体は本に限りませんし、親からの教育で無意識下でのことだと思いますが

自ずと漢字に慣れると思います。

さらに大学受験で面接が必要になったときに本に強いことをアピールできます。

お薦めは三国志演義です、純粋に面白いし気が狂うほど漢字が出ます。

念を押しますが絶対ルビがあるものを読んでください。
    • 0
この回答へのお礼

了解です!ルビありですね
ありがとうございます。