映画のエンドロール観る派?観ない派?

焼肉牛伝について

私は今日友人と焼肉牛伝に行ってサラダと牛肉を食べましたが焼肉牛伝は狂牛病に感染した牛肉を使ってるのではないか?って不安になってしまいました。

焼肉牛伝の牛肉は安全なのでしょうか?

A 回答 (4件)

>私狂牛病になってしまうのでしょうか?


狂牛病の原因となった牛肉を食べても発症しなかった人もいます。仮に質問者さんが、アメリカは清浄国ですが、そのプリオンを含むアメリカ産牛肉を食べたとして発症するかどうか分かる人は居ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

そうなんですね。

狂牛病になりたくないです。

お礼日時:2021/04/11 08:33

そのHPで


Negligible BSE risk
にアメリカは入っています。日本と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

私狂牛病になってしまうのでしょうか?

お礼日時:2021/04/10 21:08

https://www.oie.int/animal-health-in-the-world/o …
その肉が何処から輸入されたかによります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先ありがとうございます。

今日は牛伝でスタンダード食べ放題にしたんですがさっき牛伝に電話して聞いたらスタンダード食べ放題はアメリカ産の牛肉を使ってるって言ってました。

狂牛病が心配です。

お礼日時:2021/04/10 21:02

安全ですよ!だいたいそういう飲食店などは全て安全です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報