アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

do well(うまくやる)の品詞はなんですか?

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    んん?皆さんの回答言ってることが違うんですが汗本当のを教えて下さい笑

      補足日時:2021/04/11 16:56

A 回答 (5件)

doは助動詞、wellは副詞。

    • good
    • 1

doは動詞、wellは副詞です。


do wellは品詞の単位ではありませんが全体として動詞句です。
    • good
    • 3

doは名詞でwellは助詞です

    • good
    • 0

この場合のdoは他の動詞を伴っていないので


助動詞ではなく、「する」という意味の本動詞です。

まあしかし質問からして間違ってますので
もっと根本的なレベルから勉強し直さないことにはどのみち理解できないと思われるため
ネタ回答なんかもされてしまうのだと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ごめんなさい。まだ中学生で英語が苦手でして…ありがとうございますペコ

お礼日時:2021/04/11 17:56

doは動詞「する」


wellは副詞「上手に、うまく」です。

助動詞のdoと動詞のdoの使い分けは、以下に書いているので見てください。
http://makki-english.moo.jp/2verbpresent2play.ht … 

副詞wellについては、以下のページの例文1で説明しているので、読まれると理解が深まると思います。
http://makki-english.moo.jp/1howtotranslate.html#1
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!助かりました!

お礼日時:2021/04/11 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!