プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

強迫性障害って診断された訳では無いのですが、強迫性障害は毎日おこりますか?それとも、時々ですか?

A 回答 (2件)

1日中、家にいる方のほうが少ないですから、外出しようとするたびに、鍵をちゃんとかけたのか不安になるので、毎日起こると言えるでしょう。

• 0
この回答へのお礼

私もです。家に出る時、コンセントを抜いたか電源を消したかなど確認してしまいます。職場では、戸締りをしたか確認をしたり、施設で働いているので、洗面所の掃除の時にクレンザーなどが飛び散ってコップに着くのではないかと不安になり、コップを避けるようになりました。

私は強迫性障害と診断され通院し薬を服用していました。

私の体験からすると一定の事に対しては毎日不安になります。例えば、私の場合は車に乗れず、車を運転すると誰かをひいてしまっていないか、ぶつかっていないかと乗るたびに不安になっていました。
なので、車に乗らなければ大丈夫でした。その他も仕事で間違っていないか、など心配になり何度も確認行為を行っていました。
今は症状は落ち着きましたが、質問者様もお辛いようなら1度病院に行ってみると先生が話を聞いてどうかということを教えてくれると思います。お辛いかと思いますが、無理なさらないようにしてくださいね。
    • 0