電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高速バスでぶらり旅を計画しているのですが、どこがおすすめでしょうか? 金額、区間、時間、景色、見所等あったら教えて下さい。 印象的にはイベント参加の為に利用されている方が多いい印象だけどどうなんだろうか?

A 回答 (10件)

出発点も示さずに、こんな質問はないですねえ。

    • good
    • 1

東京~福岡の最長距離バス、一度試してみては?

    • good
    • 1

高速バスは鉄道に基本的に速達性では勝てません。

ですので
1 鉄道の幹線や特急などが高速でバンバン走っている路線沿いではない。
2 高速道路沿いを走る
3 その他鉄道では時間がかかるところ
この条件にあてはまるところがいいと思います。参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 1

4~5時間以内で移動できる場所

    • good
    • 0

ぶらりと言うことは、ツアーパックに便乗参加ではなく、独自のコースと言うことでしょうか?



見飽きた、見慣れたところを回っても仕方ないので、持てる時間や日程、費やせる予算に応じて組み合わせコースを設定するのが現実ですし、面白味かと思いますが?

日帰りなのか10日間も時間を持てるのか、どちらにお住まいかなどにより、人それぞれで選ぶコースも、回る場所も違いますよ?

レジャー・グルメ主体か、自然景勝地重視か、史跡探訪重視かで同じ方面に行っても人それぞれ回るところは違ってきます。

高速バスは自ずと高速道路主体となりますし、バスを降りてからレンタカーなどで自由に回るのか、電車・バスなど乗り継いで回るのか、ハイヤーなどをチャーターするのか、徒歩・レンタサイクルかとかの移動手段も重要です。
    • good
    • 0

漠然としすぎていてわかりませんが、北海道とか楽しそうですね。


まぁコロナが落ち着いてから行きましょう。
    • good
    • 0

四国。

あとは調べろ。
    • good
    • 0

旅行はいいけどコロナ考えてね


楽しんで
    • good
    • 0

佐渡島とか


金山観光ですね
    • good
    • 0

第一、出発地点が書いてありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!