プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

股関節に水が溜まってます。階段を上ったり長い距離を歩いたりしたら太もも辺りがおもだるくなります。明日、受診している整形外科に行く予定ですが?水を抜いたら痛みは止まりますか?

A 回答 (4件)

>骨密度の検査と採血もしました。

何が分かるのでしょうか?

採血する際、医師の説明は無かったのでしょうか?

医師から説明を受けたのは
採血は、炎症状態を
抜いた水(関節液)から、病原体や白血球数?などを調べる
他の可能性や、もっと詳しく説明は受けましたが
正直全部覚えてません。

主治医に何でも聞いた方がいいと思いますよ。
それが一番の不安解消になるかと思います。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 0

正式な病名はお聞きではないのですか?


何の病気でもご自分で正確に知り、医療で治るものかどうかを判断しなければなりません。それが自分のためです。

現在の医療で治せない病気も多いのです。

股関節の病気はいくつかありますが、「股関節に水が溜まってます。・・股関節が少しすり減っています」とお書きです。
多いのが変形性股関節症(へんけいせいこかんせつしょう)です。

変形性関節症は生じる部位により変形性肘関節症、変形性膝関節症、変形性頚椎症、変形性脊椎症などの病名が付いています。また、靭帯骨化症や骨棘、靭帯骨化症、脊柱管狭窄症などもそれに伴う病気です。

もしそうであれば長い年月をかけて関節がだめになります。
最終的には人工関節に置き換えます。

医師は何かの原因ですり減っているなどと説明しますが実はそうではありません。
軟骨など《繊維組織の細胞の変性》に原因があります。
ある免疫療法で治る可能性が高いですが、説明しても理解できないようにも感じます。
    • good
    • 0

重い感じは解消され、楽になります。


痛みは、なくなる事もありますが
程度によっては痛みは残り、痛み止めが処方されます。
抜いた水の状態をみて、その他疾患の疑いがあれば検査されます。

水を抜くと癖になるというのは無いそうです。
原因が解消されないと、また水が溜まるので
勘違いするんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。股関節が少しすり減っています。骨密度の検査と採血もしました。何が分かるのでしょうか?

お礼日時:2021/04/13 14:57

水を抜いたら痛みはとれるとよく聞きますが癖になるとも聞きますよ。


早く痛みから解放されると良いですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。とりあえず明日、、お水抜いて貰います。

お礼日時:2021/04/13 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!