アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近バイトで仲良くなった男性に、セクハラまがいの事をされるようになりました
身体を触られるなどではなく、言葉でのセクハラです
「あなたとこれからも仲良くしたいけど、そういう事を言われるのは非常に不快なのでやめてほしい」という趣旨を話したいのですが、どう話せばいいのかわかりません
適当に笑って聞き流されたりしないように、真剣に受け止めてやめてもらうにはどのように言えば良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

ぼる塾の田辺さんのように 


それーセクハラでーす上司に報告してきまーす
と 
その言葉を大きな声で叫んでその場を離れてください
また
セクハラするようなげすに
この先も仲良くなんて事言うから
頭に乗らせるのです
嫌な物は嫌
礼節を持って
きっぱりとした態度でお仕事はする物です
    • good
    • 0

録音証拠とともに、殺傷権を持つ上司に報告。

    • good
    • 0

「されて嫌なことはしないっ! いい大人の男なんだから、、!」とでも言ってあげればいいです。



それでも、もしダメならば、上司に報告をしてください、、、。
    • good
    • 0

マジ怒った顔で「それはセクハラですよ!」ときつめにいう以外ないですね。

その後で優しめに「一緒に仲良く仕事したいからそれはやめてくださいね」と言えば気持ちは伝わるでしょう。
    • good
    • 1

どう云う言葉を言われるかがわからないのですが。


これ以上言ってきたら、「いや、もう何回も聞いたし、不快なのでやめてほしい」って言っちゃっていいと思います。
相手がどのぐらいの年齢がわかりませんが、真摯に受け止めてくれるとは思います。

ただ、関係性が壊れるとかで言いづらかったらとりあえず、褒めてきたら、「ありがとうございまーす」って真顔でいって立ち去る。今度ランチおごってあげるみたいな感じで何かしら誘ってくることがあったら「いつかいきましょー」みたいな感じで回答して立ち去る。
ってので避けるのが良いような気がします。

で、本当につらい状況になったら社員さんや親御さんに相談しましょうね。
    • good
    • 0

下を向いて「殺す・殺す」とぶつぶつつぶやいて下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!