アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

町村がある理由はなんですか?
全て合併させて市にすればよくないですか?
そうすれば職員や議員も減らせるし
小笠原みたいな離島なら村でいいと思いますが

A 回答 (3件)

大きな括りで統括できる力がないという事じゃないでしょうか。

    • good
    • 0

市町村の区分は、その自治体の人口によります。



> 全て合併させて…そうすれば職員や議員も減らせるし
職員数/議員数は、自治体の人口に依るので、減るとは限りません。

行政の内容が優秀で裕福な村、それが貧困な町、という例では、
村は町の面倒は見たくなないので、合併お断り、です。
    • good
    • 0

隣接の自治体と仲が悪いのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!