アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国のパク政権の告げ口外交、
ムン政権の慰安婦問題の蒸し返し、国際法違反の徴用工問題で
日本側には「謝罪する意思が完全になくなった」と思います。
それは政府レベルから国民レベルまできれいに意思統一されてます。

今後の影響はどのように予想されるでしょうか?
新型コロナがおさまれば、それはそれとして、また普通に観光で行き来して
紅白歌合戦には韓流スターが出演したり、うやむやにしつつ、
お付き合いしていくような気がしますが…。

政府レベルはギクシャクしたまま、民間はふつうに交流していけるでしょうか。
過去の歴史と竹島問題については、とりあえず考えないことにして。

A 回答 (7件)

>日本も老いさらばえてきてるので、武力ももう無理かなと思います。



武力といっても肉弾戦ではなくて、ビルの地下室から遠隔操縦されるドローンで敵の戦力を殲滅するのよ。兵士たちは24時間勤務になるけど、ゲーセンで遊ぶ感覚よ。

それでも生き残った敵兵は射程1,800メートルのスナイパー銃で一人ずつ処理するのよ。射程1,800にもなるとどこから撃たれたか気づかないうちに楽にしてあげられるわ。発射音は遅れてくるから本人は音を聞く前にお陀仏なので恐怖心も持たないのよ。スナイパーは体力よりも精神力と集中力だから49歳まで活躍できるので高齢化社会には最適な仕事ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>兵士たちは24時間勤務になるけど、ゲーセンで遊ぶ感覚よ。

なるほど!!日本はヲタクがいっぱいいるから
すごい戦力になるでしょうね。

お礼日時:2021/04/15 14:51

#2です。

お礼ありがとうございます。

>「韓国って、行ってみたら、案外、人は親切だし、いいところだったよ。」って若い女性が言ってましたね。

私はアラフィフですが、韓国に何度か行っています。ソウルだけじゃなく地方都市も行ってきました。

まあ庶民にとっては「反日」というのはある意味どうでもいいことで「外国から来て韓国を楽しんで、お金を落してくれればいい」わけです。

その点は日本でも同じ、親切でやさしいし欧米に比べればはるかに安全だし、いいところですよ。

ただ日本人のいう(多分に韓国人も同じですが)「隣国と仲良くしたほうがいい」というのは、不可能なことで、仲良くできるなら合併も出来るはずなのに、それができないのはやっぱりどこかに違いがあって、その違いは政治的な問題になる、ということです。

だから今後は、この程度が普通、もっと日韓がギクシャクすることもあり得るでしょうし、もう少し雪解けムードになることもあるでしょう。今の状態ぐらいが隣国関係としては普通でちょうどいい、ということを日本人はもっと知るべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「冬のソナタ」のヨン様が日本に来て
笑顔を振りまいてた頃が
いちばん幸せでしたね。

お礼日時:2021/04/15 14:53

>それは政府レベルから国民レベルまできれいに意思統一されてます。



なにかの勘違いでしょう。つい最近でもマスコミは日本人がグラミー賞とったことよりBTSが受賞逃したことを大きく報じていたし、TVでは韓流何とかで新大久保は大賑わいとか言ってるし。

コロナ感染拡大前から日韓の間には重大なトラブルが起きていたし、それにもかかわらず多くの観光客が往来していました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まぁ、娯楽はいいんじゃないですかね。

お礼日時:2021/04/15 14:54

交流したい人は交流するでしょうし、そうでない人は交流しないでしょう。

まあ何も変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でしょうねえ。

お礼日時:2021/04/15 12:40

一般論として、民間人は脳の足りない人が多いから、朝鮮問題なんてあまり気にはしていない人が多い


また韓国は二度の経済破綻で主な企業の資本の多くが外資
銀行に至ってはウリ銀行以外の主要行の9割以上が外資
完全な植民地なのです
自国銀行が自国民の物ではない
勿論外資の中心はアメリカ
従ってアメリカの金持ちは日韓紛争をさせません
韓国が何をしようが日本政府に文句を言わせない
もし逆らえば、日本企業がとんでもない目に遭う

これが実態です
これは中国問題でも同じ
アメリカの金持ちは、中国問題で日本政府が共産党と対立する事を許しません
このグローバルの時代
国を動かしているのは政府ではない
国などどうでもいいのです
金持ちの、カネのためなら国だどどうでもいい
「日本」と「日本人」とは、金持ちの事を言っている
平民貧民はどうでもいいのです
平民貧民は脳が少ないからその事を真面目には考えない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>このグローバルの時代
>国を動かしているのは政府ではない

このグローバルの時代、
国を動かしているのは国民ではない。
民主主義などは、お金でどうにでも左右できる。
お金で動かせないものはないからだ。
すなわちすべては取引、ディールである。

お礼日時:2021/04/15 12:43

>政府レベルはギクシャクしたまま、民間はふつうに交流していけるでしょうか



はい、そうなります。というより、隣国同士の政府がギクシャクしているのが普通です。

よく「韓国と仲良くすべきだ」という意見をいう人がいますが、仲良くってどこまでですか?
 もし本当に仲良くなって、人間でいえば結婚レベルまで行くなら、それは日韓併合になるわけです。これは歴史的にみて失敗だったわけですから「仲良くなるにしても、一つの国にはなれない」のが現実で、ならば「一つの国に合併できない違い」はそこに厳然とあり、だから「ギクシャクする」のはむしろ当然だといえます。

この状態が「世界の標準」で、だから民間交流や経済交流はできても、政府間はギスギスしているのが今後普通の事になります。

それを両国民が受け入れて「仲良くすべき」なんて馬鹿なことを言う人が居なくなっていくでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「韓国って、行ってみたら、案外、
人は親切だし、いいところだったよ。」って
若い女性が言ってましたね。

お礼日時:2021/04/15 12:45

謝罪は完了。



残された要求は金銭よ。

金銭を与えて近隣と仲良くするなんてことは所詮無理なのよ。

日本政府は税収も少なくなったわけだし、巨額の借金抱えているわけだから、もうカネを握らせる外交は卒業して、武力で黙らせる外交に変えてゆくことを考えないといけないわね。未来の日本人のためにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本も老いさらばえてきてるので、武力ももう無理かなと思います。

お礼日時:2021/04/15 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!