プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今高校1年生です。まず、単刀直入に言うとマネージャーをやりたいんです。ずっとマネージャー憧れていて高校になったらやる、と決めていました。もちろん大変なのは重々承知しています。ですが、親がマネージャーは部活じゃない、ちゃんとした部活に入って、と言うんです。みなさんはこれについてどう思いますか……??賛否どちらの意見もお待ちしております。
あと、私の学校は部活が必修制なのですが、マネージャーは部活に入っていると言いますよね??

A 回答 (4件)

>私の学校は部活が必修制なのですが、マネージャーは部活に入っていると言いますよね??



入りますよ。
マネージャーも選手を支える立派な仕事ですから。親御さんのおっしゃってるちゃんとしたってなんなんでしょうね。
そこを突っ込んで聞いてみてはどうでしょう。
そして、何故やりたいかも話ししてみるともしかして理解してくださるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!!分かってもらえるかはまだ分かりませんが1度ちゃんと親と話してみます(><)ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2021/04/16 00:19

おお・・私の業界では、マネージャーは部長クラスの役職です。



マネージャー職がどういう物かを知って志願していると思うので、
ぜひ、部活の重要な役割である、それを果たして欲しいと思います。

心から応援します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます(´;ω;`)
念願だったのできちんと仕事を果たせるよう頑張りたいと思います!!!

お礼日時:2021/04/16 01:03

ハードだし部活です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、!ありがとうございます(><)

お礼日時:2021/04/16 01:03

普通に世間で言う「マネージャー」と


高校の部活の「マネージャー」は別のものなのでね。
部活に打ち込む人たちを雑用で支えることは
尊いことではあるけれど、それが自分にとって何かといえば
あくまで雑用であるだけです。
その時は燃えるけれど、後に何も残らない。
例えばサッカー部のマネージャーをしたとして、
サッカーをしたことにはならない。それは解るでしょう?
お母さんのおっしゃる「ちゃんとした部活」とは、
自分自身がその部の活動そのものに参加することだと思います。
「ちゃんとした」には語弊はあるけれど、気持ちはよく解ります。
マネージャーで参加しても、部活必修は満たせるだろうけれど、
制度上、名目上のことだけですよね。
うちの娘がマネージャーになると言ったとしたら、
私も、あなたのお母さんと同じことを言うだろうと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!