アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生女子です。

肉料理店でのバイトで、キッチンかホールか悩んでます。

それぞれのメリットデメリット、未経験者にオススメなのはどちらか等教えてください(^^)

A 回答 (2件)

肉料理店というだけなのでちょっとずれてるかもしれませんが、基本的にバイトなどで未婚女性を使う場合、キッチンでフルには使いません。

フライ油で大やけどをする場合も多く(死ぬほどではないにしても、一生、跡が残るだろうなぐらいのやけどは時々あります)、女性の場合は特に大変です。サラダ場とかなら問題無いですけどね。
つまり、キッチンだと活躍できる範囲が狭いという事です。後は店次第。
女子学生に平気で油などを扱わせるような店なら、事故の事など何にも考えていないという事ですから、最初からやめた方がいいです。できればホールも。
    • 1

キッチンだと匂いが付いたり手荒れもありそう。

若い時の接客経験は、あとあと何を仕事にしても良い勉強になるからホールをオススメ。目配り、気配り。お水の置き方一つにしても所作美しく、気が利く女性店員さんを見ると、良い子だなぁと嬉しくなる。
    • 1