最速怪談選手権

来月からカナダへワーキングホリデーで行きます。

滞在先はバンクーバーかビクトリアを考えてます。
現地に着いたら語学学校に行きたいのですが、とにかく数が多くて選ぶのに困っています。少人数でレベル分けが細かく、課外活動が多い所希望なんですが、どなたかお勧めの所ありましたら教えて下さい。

エージェントはJUN留学センター、日加センターなどを考えていますが、それ以外にも評判の良いエージェントをご存知でしたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

日加センターはものすごいいきおいでお勧めできません。

どこのセンターでも同じかもしれませんが、カウンセラーは素人ですし。経営方法として、お金とことしか考えていません。エージェント自体がお金のことを考えて経営するのはあたりまえのようですが、カウンセラーまでそのようにされては困ります。
もしご希望の学校に行きたいということであれば、ビクトリアで探されてはいかがでしょうか?
今回はビザがワーキングホリデイということなので、行く前に1週間程度の宿の手配だけされて、現地で体験入学などをして、学校をご自分の足で探されるのも時間はかかりますが、確実でいい経験になるかと思います。僕は、電話帳で語学学校のカテゴリーの一番上から電話をかけて、体験入学のアポをとって一ヶ月、お金なしで毎日違う学校で授業受けてました。(事情によりそのころはやることがなく暇だったため)もうほとんどどの学校がどんな感じだったのか忘れてしまったので、紹介できないのが残念です。宿については月www.jpcanada.comの掲示板で短期宿泊できるようなところがあるかもしれません。(気をつけてください、いろんな人がいます)
留学エージェントについては、個人的にコンタクトカナダがお勧めです。授業料などもエージェントを通した方が安くなる場合もありますので、現地にて確認するといいかもしれません。www.contactcan.com
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
丁度私も滞在先は、一週間だけ手配済みなんです。アドバイス頂いた様に、自分で探す努力をしみます!体験入学が出来ると聞いて安心しました。
エージェントにはあまり頼りすぎ無いように、した方が良さそうですね・・・。日加センター、ものすごいいきおいで勧められらいなんってよっぽどなんですね・・・。聞いといて良かったです。教えて頂いたページは現地情報がいろいろ情報あるみたいなのでこれからゆっくり見てみます。
良いアドバイス有難うございました!!

バンクーバーの語学学校に行っていた者です。

(残念ながらビクトリアの情報は分かりません)
学校が多くて選ぶのが大変という気持ちは分かります。

私は「アブロードカナダ」というエージェントにお世話にになりました。学校のことは非常に詳しく最新の情報をもっていました。働いている方も実際に幾つかの語学学校に通われていたようです。
非常に感じがよくまた時期が冬だったせいかこのエージェントを通して学校を申し込んだ方が割引がありました。(但し学校によりけりだとは思いますが)

エージェントに希望する授業内容(会話重視など)を細かく伝えてそれにあった学校をいくつか紹介してもらったらとにかくトライアルレッスンに行くのがいいと思います。

他人がいい学校、いい先生と言っても自分がどう感じるかはレッスンを受けてみないと本当にわからないですよ。
トライアルレッスンは絶対に受けることをお勧めします。
このレッスンと同じでエージェントも人によって感じ方が違うかもしれませんがアブロードカナダのスタッフの方は仕事として責任を持って働いていらっしゃいますし本人の希望に沿った学校を熱心に探してくれます。
ビクトリアの学校の紹介もしているようです。
一応、アブロードカナダのURLを載せておきますね。

1回しか取得できないビザなので仕事を通じて色々なことを得られればいいですね。怪我のないように楽しんできてください。

参考URL:http://www.abroadcanada.com/
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かに、人それぞれ感じ方が違いますよね。
いろいろな方の意見を参考にさせて頂いて、あとは自分次第という事ですね。
エージェントからトライアルレッスンの手配してもらう事も出来るんですね。
エージェントも学校もいくつか回ってみようと思います。
ご紹介頂いたアブロードカナダのページ見ました。専門学校などもあるんですね。せっかくなので、英語を使って何かを学んでみるというのもありかなと思いました。後悔の無いように、勉強、仕事、生活、思いっきり楽しんで来たいと思います。良いアドバイスありがとうございました!!