プロが教えるわが家の防犯対策術!

三等に当選した葉書をもって郵便局に行き、受け取ったのはこれまでの切手シートじゃなく、
ほぼ四角い厚紙、てっきり中にシート入ってると思ったのに、お年玉63とか84とかいた厚紙、
これってどう利用したらよいかわかる人いたら教えて下さい、郵便局のネットサイト見ても理解できないので宜しく。

A 回答 (2件)

今回はシール式切手のため、台紙が厚紙になっています。



よく見ると、はがす部分がわかるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シール式切手ってのがあることも知らず、切手は四角く周りにギザギザがるものとの先入観あり、判ってみればなーんだとなるけど、考えてみれば昔と違って郵便だすことは先ずないので尚更気が付きませんでした。

お礼日時:2021/04/16 14:38

郵便切手です。

使いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、切手を受け取ったのですね、私は、厚紙の中にでも入ってると思いズボンのポケットに入れて帰宅したので途中で落としたのかな?

お礼日時:2021/04/16 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!