プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家賃4万で、2年契約の更新料が6万(事務手数料と保険料。家賃は別)って高くないですか? ちょっとビックリしてます…。

A 回答 (6件)

保険料は2年分ついてくるから、ちょっと高めに見えますけどね、でも普通かなぁ^^;。

今回家賃がかなりお安めなのでそれと比較すると相対的に高く見えてしまいますね。お家賃がもう少し高いと、差が縮まる(あるいは逆転する)ので、驚かなくなると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割と普通なんですね!前の賃貸がもっと安かったのでビックリしちゃいました。厳しいなぁσ(^_^;)

お礼日時:2021/04/17 01:29

家賃が4万円で更新に6万ドルならかなり高いかと。


双方円換算なら普通。
    • good
    • 1

更新料が家賃1ヶ月分なら普通です。


それに家財保険料が2年分で+2万円なら普通でしょう...
    • good
    • 0

不動産屋に勤めています。



>家賃4万で、2年契約の更新料が6万(事務手数料と保険料。家賃は別)って高くないですか?

そんなもんです。
    • good
    • 0

大家さんに家賃1ヶ月、不動産屋の手数料に家賃0.5ヶ月が通り相場ですので、残念ながらごく一般的なお値段ですね。


探せば更新料の安いところもなくはないですが。
    • good
    • 2

なら契約を止めては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!