アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は、インターネットはMEがいいのIEがいいの?

A 回答 (4件)

最近はHTMLレンダリングエンジンが、Blinkが使われているChromiumベースのwebブラウザやWebKitが使われているSafariやServoが使われているFirefoxの方が、Tridentを使っているInternet Explorerよりも正しく表示されるようになっていますね。



Microsoft社自体がInternet Explorerを使うのを止める様に進言していますし( https://techcommunity.microsoft.com/t5/windows-i … )、YouTubeとかはInternet Explorerのサポートを終了する様です。
Internet Explorerはもうこの先は廃れるだけでしょうね。

Microsoft Edgeも、最初は独自のHTMLレンダリングエンジンのEdgeHTMLを採用していたのですが、あまりにも酷い出来な上に改善も進まなかったので今のChromiumベースの物に置き換わっています。

今後はwebブラウザとしてはInternet ExplorerよりもMicrosoft Edgeに切り替えた方が良いのは間違いないです。
また、Microsoft Edge以外にもGoogle Chrome等のChromiumベースのwebブラウザも選択肢に入れても良いと思いますよ。
    • good
    • 0

まだ、IEで良いと思います。


IEのサポート終了してからMEに移行すればいいと思います。

MEの方が新しいブラウザですが、はっきり言って特筆すべき利点はないので。
    • good
    • 0

Windows Meなら、インターネットに接続しないでオフラインで利用する方がよい。



そもそも、サポート終了しておりますから。脆弱性もありますので・・・
    • good
    • 1

MEですね。


IEはもう終了傾向になっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!