アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の若者は崇神天皇を神様として崇拝しません。おかしくないですか?

A 回答 (4件)

貴重な意見として承り、


今後の検討課題と致します。
    • good
    • 2

崇神天皇を祭神としてお祀りしている神社ってありましたっけ?

    • good
    • 0

古墳なら以前、見てきました。

    • good
    • 0

崇神天皇を神様として


崇拝までする人は少ないと思う。

東京人なら明治天皇を祭る明治神宮。

関西の京都・奈良の人なら、

桓武天皇を祭る平安神宮。

神武天皇を祭る橿原神宮。

そのくらいではないでしょうか。

崇神天皇を祭る神社はないと思います。

それとも
この天皇が逆に神社祭祀を行ったとされる
https://sumisaka-jinjya.jp/about-us/
という
墨坂神社でも
出したいのですか。

ただ、
よほどの
歴史好きな人でないと
無理な話に見えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!