プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人になってから大体の物事に興味を持てなくなりました。20代です。

毎日、同じ時間に起きて仕事へ行き、
同じような給料をもらって同じような毎日を送っていますが、
何か変化を加えようとSwitchを買って久しぶりにゲームをしてみても7秒で飽きてしまいました。
カラオケ、フットサルなど色々やってみるのですが9秒で飽きます。

今はコロナよりもコロナに怖がって恐れ慄いてる人達によって社会は悪の道へ進み、(マンボウだか何だか知りませんが飲食店追い詰めてるだけ)
外へ出ても楽しいことは減ってしまったように思えます。

皆さんはこんな時代でも楽しく生きていますか?

A 回答 (5件)

人世を楽しむにも能力が必要


になるのです。

ワタシだったら勉強しますけどね。
歴史、経済、哲学・・ユーチューブでも
テレビでも、放送大学でも、その気になれば
いくらでも勉強出来ます。

勉強しない人は、本能のままに生き、
群れて愚痴を吐き、不平不満のつまらない
人生を送ることになります。

どうしても勉強がいや、というなら
いっそのこと、金儲けを趣味に
したらどうですか。

手取り20万。
毎月10万貯金し、投信を
やって30代で一億稼いだ人も
いるそうです。

ほとんどのひとは金が欲しいといいなが
ら、具体的行動には移しません。

ブツブツ不満を吐いているだけです。

自分なりに、金持ちになる方法を
研究したら、と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の私はただの文句垂れで何も行動していないクズです。変わらなければなりませんね。

お礼日時:2021/04/17 15:29

なんとかね。


金もないし健康もないけどね。

何をしてもつまらないときは寝逃げするだけ。
悪い波のときはあがいてももっと悪くなるだけ。
いずれ波が変わる。

蛇足だが「この世は悪い悪い」と思ってると本当に悪くなるぞ。
現象そのものに善悪はなく、自分の捉え方がそれを決めるのだからな。
    • good
    • 1

ディストピアな世界ですね。


東京グールみたいで。
    • good
    • 0

軽い、うつ病ですね。

コロナ禍で、増えています。なので、自殺が、毎月2000人なのも納得。保険証の裏に、〇を付けてからに、して欲しいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鬱なんですかね。死にたいという気持ちはありませんが無気力です。
自殺なんか怖くてできませんね。どうやって生活していけばいいのか模索する毎日ですよ。

お礼日時:2021/04/17 15:30

20代なのに もう興味がないなんて!!



お金を貯めてください。 有給か長期の休みが取れたら、海外旅行か、田舎へ旅行して見聞を広めましょう。オーストラリアはコロナが少ないらしい。

ネットの世界だけでは感動は伝わりません。 臭いも雰囲気も感じないから。

動いてください。外へ。 コロナには気をつけて!

お薦めは 世界遺産巡り 海外の人がいないから空いています。水族館など動物と触れあうのもいいです。富士山登山など
感性が高まります。 彼女に話せるくらいの 何かのオタクになるのも いいですね。

世界の料理をつくってみるとか、フレンチ イタリアン、ロシアのボルシチ。そして
盆に家族にふるまってみるとか。 家族や友人を感動させることに時間を使うのも
いいと思います。自分で他者が喜ぶことをして それをした充実感に自分が酔えるみたいな!
(=^..^=)ミャー(=^..^=)ミャー
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、何かやろうと思います。
とりあえず台湾行きたいです。

お礼日時:2021/04/17 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!