アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は女の体に生まれましたが自分のことを女性だと思えないし体が受け入れられません。

男性として扱ってもらいたいし、男性の体だったらなと思う一方で、それが叶わないならばせめて、と性別のことは一切考えたくないし他人にも考えられたくないです。体の持つ女っぽい特徴が見えてしまえば女扱いされてしまう、それが気持ちが悪くて、しんどくて必死に隠しますが、それを親はやめろと言います。
心の性別がなんだとしても構わないけど、持っている体を受け入れろ、自分を受け入れてその上で好きなことをやれと言います。だから胸を隠したり声を低くしようとしたりするなと。
しかし僕は、その意味では自分のことが受け入れられません。
我慢してやり過ごそうとすることはできても、受け入れることはできないしどんなに頑張ってもこの不快感からは逃れられません。

受け入れられないのは、そんなにだめなことですか?
女の体を表に出して、人に女扱いされ続けても平気で笑顔でいられなくならなくてはだめですか?
女の子のフリして、誤魔化し続けなければいけないのですか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに恋愛対象は今のところ女性です。
    男性に恋愛感情を持ったことは一度もありません。

• 体が女のものだから問題になる可能性がある、と考えて男風呂には入りません。
    あとは説明し難い感覚なのですが、違和感が激しすぎて他人の体を借りているような感覚なんです。実際は人格は一つで持ち主が別にいるわけではないのですが、多重人格の主じゃない人格みたいな感覚に似ているのかなと思っています。
    そういうのがあるので、守らなければという感覚が働きます。

女風呂は、自分が女の体を持っていても心は違うので入るべきじゃないと感じます。

温泉には行かないし、合宿などでやむを得ない場合はなるべく誰もいない時間で誰も見ていない時になるべく早くシャワーだけ、部屋風呂があったら部屋風呂を使います。
    風呂入らないと臭くなってそれも他人に迷惑かかるので…

視線は無理です。
    女として見られることに反吐が出るし、自分すらそう思いたくない、受け入れられないのに、他人に思われることはもっときついです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/17 18:08

A 回答 (2件)

今「受け入れられない」「無理だ」と感じていることを、いま無理に受け入れる必要は無いと思います。

人は日々、色んな経験をして少しずつ変わっているので今の質問者様には無理なことも、未来の質問者様にはできるようになっているかもしれません。

ですから自然と受け入れられる日が来るまで、心が無理だと言っているのに、それに逆らってまで「受け入れているフリ」をしなくていいと思います。

むしろその問題については「今の自分には解けない問題だ」と割り切って、今を少しでも幸せに過ごすこと。少しでも自分が楽で安心で過ごしやすいと思える生き方・振舞い・姿を探してみてください。

ご両親は恐らく質問者様が、ご自分の性や体に苦しんでいる様子だから心配しているのであって、質問者様が幸せそうであれば、男っぽい恰好や振舞いであっても、「これがこの子にとって生きやすい姿なんだな」と理解してくださると思います。
    • 0

別に主の好きにしたら良いと思う。

その気持ちに矛盾が無いのであれば堂々と男風呂にノーガードで入れるって事?

いや。胸があるしペニスも無いから隠してもいいや。入れるってことだし入って
るってことだよね?

浴槽に入らなければタオルで隠してても大丈夫なワケだし。
視線が無理なの??
この回答への補足あり
    • 0