電子書籍の厳選無料作品が豊富!

徳が高い人ってどんな人ですか?

A 回答 (4件)

徳は、「仁徳」の徳です。


周りの人をよりよくするために行動できる人であったり、
目の前の人に最大限の愛情をもって接することができる人のことでは。
たまに自己犠牲を厭わない人と勘違いする人が多いのですが、
そういう意味ではなくて、自分のことを当たり前に大事にすることができて、他人のことを思って動けるような人のことを指しているのでは、と思います。
    • good
    • 1

徳の高い人の特徴


他人の欠点やアラがあっても
良いところを見つけて伸ばしてくれるので
集団の中において人間関係の円滑となってくれる存在なので
その人が困ったことがあれば
まわりが自然と助けてくれる
    • good
    • 1

正直、誠実、そして元気な人ですかね。


また、自分より他人に重きを置く人ですかね。
    • good
    • 0

誰も見ていないところで落ちてるごみを拾う。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!