プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ1年で修理した部分
クーラントの循環ポンプ取替
キーレスの取替
ファンモーターの取替
ブレーキの音がうるさくなって調整
インパネのきしみ音の調整

修理せずそのままになってる部分
運転席、助手席足元の雨漏り
エンジン始動ができにくいときがある
たまにノッキングする
これらは原因がつかみにくいと言われてあきらめてます^^;

スタイルも気に入って走りもきびきびしていいんですがまいってます
今日も排気ガスが異常にくさいのでVWに持っていく予定です

ポロ乗られてる方どうです?
私だけでしょうか?
98年車なんで買い換えた方がいいんですかねえ

A 回答 (3件)

VWの安い車は、値段以上に安物です。


なんといっても、「メキシコ製」 ですから・・・。

安かろう、悪かろう、の典型のような国ですから、そこの製品も知れています。
所詮、見た目よければ、すべてよし、といったお国柄ですから、中身なんか、どうなっっていても、見た目がよければ出荷されてしまいますからね。
輸入後のPDI(出荷前検査)である程度は手直ししているようですが、中身の深いところまではわかりませんからね。
要するに、部品も取り付いてしまえば、あとはどうなってもしらんぷり、なのですよ。部品の公差管理がわけのわからないままされているので、ISO9001、14001や、QS9000なんて国際規格の取得も、取得後の維持管理がきちんとなされていないために、まったくといっていいほど機能していませんので、単なる飾りですね。取得そのものも、金で買うようなものですから・・・。
VW車も、ドイツ製とそれ以外の国での製造品は別物と思ったほうが良いですよ。

運が悪かったと思って諦めましょう。
見た目に騙されて、今後はメキシコ製品には手を出さないことですね。
ただ、FTAが発効するために、今後はじゃんじゃんメキシコ製品が入ってくることでしょうが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちは外車が多いですけどポロだけがメキシコなのかな?他のはあんまり問題ないです

でもやっぱりJAPANですね
日産が1台ありますがオイル交換年に1回、9年乗って、たいした故障なし
国産に替えようかな・・・

お礼日時:2005/02/23 12:23

私も98年のポロを所有しています。

使い方はセカンドカーなので、距離は27000kmです。今までの故障は集中ロックの故障が2回、ウォーターポンプの付け根からのクーラントの漏れだけです。前期型はよく壊れると聞いていますが・・・スピードメーターが右でタコメーターは左ですよね?これが逆だと前期型ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前期型だと思います
やっぱりしょうがないんですね。

お礼日時:2005/02/23 13:09

知り合いにポロユーザーがいましたが、品質の低さに買い換えてしまいました。



下記のサイトをみても故障は多い車種のようですね・・。

参考URL:http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーむ
私も買い換えようか悩みますね

お礼日時:2005/02/23 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!