電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高二の春課題テストで最下位(理系選択)を取ってしまった……

私は、偏差値57くらいの自称進学校に通っています。

受験勉強もろくにせず高校受験をし、第1志望に落ちた後悔から高校では勉強を頑張ろうと意気込んで入学しました。

1年生の中間テストの日本史で下から2番目を取ってしまいましたが、

私は、部活を頑張っているからと言い訳をしてろくに勉強もせずに一年間すぎてしまいました。

また、中学からスマホを触って現実逃避をしてしまうくせがあり一生懸命になることもできません……
(頑張り方が分からない)

今、最下位を取ってしまうし、
新しいクラスに馴染めず(クラスの人に若干引かれている……)
部活でもどんどん走れなくなってしまっているし部活の子からもハブられかけている……

さらには母からは1回で物事を理解出来ないから馬鹿なんじゃないの?と言われてしまうしまつ

自分の性格がどんどん曲がってしまってきているし、努力もしてこなかった結果だからしょうがないと思っていますが
まだ焦っていない自分がいます。

どうしても名大に行きたいし、
友達に囲まれる生活を送りたい!

でも、どうしようもないところまで来てしまい全てを投げ出してしまいたい
いっそ死んでも変わらないのではないかと考えてしまうこともあります。

矛盾が多いことには触れないでください

私は、これからどうしていけばいいですか??

長文になってしまい申し訳ありません……

良かったら、これ以上私が腐っていかないように叱ってください。

A 回答 (1件)

大きい目標を立てると失敗するので1週間の目標を立てて少しずつハードルを上げていきましょう。

その目標をどれだけ達成出来たか点数化するのもいいと思います。まずは勉強時間じゃなくて生活習慣から変えてくと続けやすいです。少しずつでも自分が変われば周りも変わります!頑張りましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。
頑張ってみます!